一般的な話題

6日 【お知らせ】Blizzardアプリ及びサーバーへの接続不可現象の解決のご案内 こんにちは、Blizzardカスタマーサポートです。 本日ネットワークプロバイダーによるBlizzardアプリ及びゲーム、ホームページへの接続不可現象があり、緊急メンテナンスを行いました。 ■ メンテナンス時間 : 10月14日午前10時22分 ~ 午後03時45分 ■ 影響されたサービス Blizzardアプリ接続不可 ゲームの接続不可 Blizzardホームページ接続不可 お客様にはご不便をおかけし再び誠に申し訳ございません。解決までお待ちいただき、誠にありがとうございます。 ありがとうございます。Blizzard Entertainment0 6日
8 1 ハースストーン・一般的な話題フォーラムへようこそ! ハースストーン一般的な話題フォーラムへようこそ! ハースストーン一般的な話題フォーラムでは、皆様のご要望、ご意見などを収集し、またユーザー間での情報共有を目的としております。 アカウント及びお支払いに関するお問い合わせ:カスタマーサポート ハードウェア、ソフトウェアに関するお問い合わせ:テクニカルフォーラム こちらのフォーラムでは、質問や問題の解決方法をシェアするなど、一般的な話題フォーラムの様々な話題に参加できます。ユーザー様はお互いに尊重し、ネットマナーを守り、ご利用頂けるようお願い申し上げます。 フォーラム運営に関する詳しい情報は「ブリザード行動規範」をご覧ください。Bela0 8 1
2016, 10 11 【お知らせ】ブリザードのメールを受信できない場合–Webメール受信可能なメールアドレスをご使用ください こんにちは!ブリザードカスタマーサポートチームです。 一部のメールアドレス(例えば、@ SOFTBANK.NE.JP、@ EXCITE.CO.JP、@ EZWEB.NE.JPなど)を使用している場合は、認証メールなど、弊社から送信されたメールを受信できない場合がございます。 認証メールやパスワードの初期化メールなどの弊社から送信されるメールは、Web形式のメールです。そのため、携帯電話専用メールを使用している場合等は、これらの案内メールを受け取れなくなります。 ハースストーンのモバイルアプリを登録する場合、メール認証を経ずに直接ゲームプレイが可能ですが、アカウントのロックが解除されたり、支払い履歴を確認したり、フォーラムに投稿したりするには、【メール認証】をおこなうことが必要です。 そのため、皆さまにはWeb形式のメールが受信可能なメールアドレスを利用し、メール認証をおこなうことを推奨いたします。 メールアドレスの変更希望や、ログインに問題がございましたら、下記のサポートリンクを介して連絡いただけますと幸いです。 サポートへのお問い合わせはこちら: https://us.battle.net/support/ja/help/product/battlenet/316/982/solution 皆さまにゴールデンレジェンダリーカードがたくさん当たりますように。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。Bela0 2016, 10 11
12時間 【バグ】日本語版のバグに関する報告はこちら バグ報告スレッドへようこそ! このスレッドはハースストーン日本語版の詳細なゲームプレイに関するバグ情報の収集を目的としています。 報告に関する注意とお願い 報告の前に、皆さまには検索機能(フォーラム右上の検索ボックスやCtrl+F)を活用し、テクニカルサポートフォーラムやスレッド内で同じ報告がされていないかどうかをご確認ください。 同一または類似の報告がない場合のみ、バグを報告ください。 報告のフォーマット 1.バグの概要 2.ご自身の環境(Windows10、Mac、iPhone 7、iPad、Galaxy など) 3.バグ発生時の詳細な状況 4.バグの再現方法(可能なら) スクリーンショットや動画でバグを報告いただけると大変助かります! GyazoやYoutubeを利用すればスクリーンショットや動画をフォーラムに投稿できます。 日本語版に対するフィードバックや誤訳の報告はこちらのスレッドに投稿ください。 支払い関連の不具合などはカスタマーサポートへのお問い合わせよりご連絡ください。 投稿例 1.ヒーローの音声が聞こえないバグ 2.iPhone7で確認 3.ハースストーンのヒーローのエモートを発しても音声が流れない 4.同上。ハースストーンを新規登録Bela55 12時間
2日 [お知らせ] 10月 19日(木) サーバーメンテナンスのご案内 - 完了 こんにちは。   10月 19日(木) 02時よりアジアサーバーのメンテナンスが行われます. 詳細は下記をご覧ください。   ■ メンテナンス日時: 10月 19日(木) 02時 ~ 05時 (約 3時間 の予定) ■ メンテナンス内容:サーバー定期メンテナンス ■ サービス再開予定: 10月 19日(木) 05時 ■ その他:メンテナンス中ゲーム利用不可 迅速かつ安定的にメンテナンスを行えるよう努力いたします。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。   Blizzardチームより。ALIAS1 2日
2日 【お知らせ】闘技場の設定について 闘技場 注意: ドラフト出現率は、中立カードを基準として表記してるからな。 平均すると、闘技場用のデッキはコモン60%、レア28%、エピック10%、レジェンド2%のカードで構成される。 クラスのミニオンは中立カードよりも+100%(2倍)よく出現するぞ。 クラスの呪文と武器は中立カードよりも+175%(2.75倍)よく出現するぞ。 「大魔境ウンゴロ」のカードはそれぞれ、出現率がさらに+50%になっている。 以下のカードは闘技場では出現しないぞ。ジャングルの巨獣たち、沼地の女王、ウェイゲートの開門、最後のカレイドサウルス、目覚めよ創造主、地底の大洞窟、マーロック大連合、ラッカリの生贄、ファイアプルームの中心で、クラクシの琥珀織師、闇アラコア、カルトのソーサラー、フードの侍祭、黄昏の鎚の暗黒治療師、クトゥーンの刃、魂の案内人、古代の盾持ち、黄昏の鎚の地霊術師、クトゥーンの門弟、黄昏の鎚の長老、クトゥーンに選ばれし者、熱狂する信者、スケラムの狂信者、双皇帝ヴェク=ロア、破滅の招き手、クトゥーン、塵の悪魔、トーテムの力、祖霊の癒し、ウィンドスピーカー、生贄の契約、悪魔感知、無貌の召喚師、サキュバス、獰猛、森の魂、自然の紋章、ウォーソングの武将、暴走、飢えたハゲタカ、森林オオカミ、狙撃、思念撃破、光の井戸、祓い清め、内なる炎。 フレイムストライク、奈落の始末屋、獰猛なヒナはドラフト出現率が50%低いぞ。 クラシックおよび基本セットの中立カードは出現率が50%低いぞ。 クラス間のバランスを取るため、人気のカードは少しだけ出現率が低くなってるぞ。 闘技場のバランスは常に調整の対象なんだ。あんたの意見も是非聞かせてくれ!Bela14 2日
8 3 【和訳】日本語版の和訳に関するフィードバックはこちら 和訳のフィードバックスレッドへようこそ! このスレッドはハースストーン日本語版の和訳に関するフィードバックの収集を目的としています。 報告に関する注意とお願い 報告の前に、皆さまには検索機能(フォーラム右上の検索ボックスやCtrl+F)を活用し、テクニカルサポートフォーラムやスレッド内で同じ報告がされていないかどうかをご確認ください。 同一または類似の報告がない場合のみ、フィードバックを報告ください。 フィードバックのフォーマット 1.カード名またはアドベンチャーなどのシチュエーション 2.ご自身の環境(Windows10、Mac、iPhone 7、iPad、Galaxy など) 3.該当するテキスト 4.理由 スクリーンショットや動画でフィードバックを報告いただけると大変助かります! GyazoやYoutubeを利用すればスクリーンショットや動画をフォーラムに投稿できます。 日本語版のバグの報告はこちらのスレッドに投稿ください。 支払い関連の不具合などはカスタマーサポートへのお問い合わせよりご連絡ください。 投稿例 1.メイジ:大魔導士アントニダス 2.iPhone7で確認 3.自分が呪文を使う度「ファイアボール」1枚を手札に追加する。 4.実際に作成されるカード名は「ファイアーボール」なので、ファイアーボールに変更する必要があります。Bela0 8 3
54分 呪文相殺とスペルベンダーのナーフについて 先日のアップデートにより呪文相殺の挙動が変わりました。 以前は呪文相殺とスペルベンダーを貼っていた場合、まず呪文相殺から先に発動し、次に対象を取る呪文を使われた時ベンダーが発動するという挙動で、ニ回相手の呪文に対抗できていました。 アップデート後は対象を取る呪文を使われると呪文相殺が発動した後、引き受ける呪文がないのにベンダーも発動して剥がれてしまいます。 これはかなりの弱体化です。秘策メイジはハイランダープリーストや翡翠ドルイドに対抗しうるデッキでした。適切なバランス調整とは思えません。真白灰0 54分
1時間 【要望】ハースストーンに対する要望【改善点】 みなさんが常日頃考えている、ハースストーンに対する要望・改善点等を書き込んでいただければ幸いです。 みなさんのご意見でハースストーンをより良くしていきましょう! その意見いいねというコメント、 さらに改良した要望の提案も大歓迎です! 【追記】 みなさん素晴らしいご意見をたくさんありがとうございます! 運営の方も是非ご検討をよろしくお願い致します!MercyMander266 1時間
3時間 データが消えた 2017/10/19にアップデートをしてログインをしたところ、以前と同じアカウントで同じサーバーであるにも関わらず、チュートリアルから始まりデータが消えている状況です。対処方法をお教えねがいます。sadazirou1 3時間
18時間 リプレイ機能追加お願いします 試合のリプレイ機能をつけていただきたいです。今の試合面白かったなあとなれば動画にしてシェアしやすくなりますし。ご検討ください。mikoko0 18時間
20時間 某パクリゲーの方がおもしろい? カードゲームとは何か? カードゲームの良さとは、勝ち負けを決める事よりも、多数あるカードの中から選び抜いたデッキで戦い抜き、自分の戦術を確立する事にあると思います。 ハースストーンは、その要素が薄れている。あなたは最近のハースストーンを楽しくプレイできていますか? 僕は出来ませんでした。凍てつく玉座の騎士団が来てからというもの、楽しみにしていたゲーム内容ですが、ほとんど前作、ウンゴロと変わっていない。変化していないんです。 そりゃ、新カードのパワーには圧倒されましたよ。でもね、ゲーム内のギミックは一切増えていません。今まであったデッキの上に、強いカードが乗っただけです。 気づいたんです。このゲームをやっていて、自分の戦術という拘りのある何かが存在しないと。自分自身が自分の使っているカードを好きになれず、また相手の使ってくるカードも相手にしていて楽しくない。なんだが、楽しくないんです。 前作、ウンゴロで疑問に思ったんですが、このゲーム、新ギミックが登場!と謳い次の拡張を高らかと宣伝する割には、たった1枚のカードが各9人のヒーローに割り振られているだけなんですよね。たった9枚です。おかしくないですか? もっと、色々あっていいじゃないですか。ニュートラルのヒーローカード、コスト1のヒーローカード、ネタ系ヒーローカード、こなすのこそ難しいが、ファイアーボールをご褒美にくれるメイジクエスト、相手に8ダメージ入るハンターのクエスト、等。 どうして色々出さずに、各ヒーローに1枚配ったよ(しかもレジェンダリー)、はい終わり。なんでしょう? その点、某パクリゲーは良いですよ。ゲームバランスなど色々言われているようですが、積極的なバランス調整をやるらしいですし、カードプールが豊富であり、より多い選択肢の中から、デッキをより自由に組めると思います。進化があるので、一方的展開にはなりにくいし、テンポがいい。あと、カードパックを開けた時が面白いですね。カードが沢山入っているだけでなく、魔法カード、このゲームには無いアミュレットのカード、カウントダウン、軽いカード、重いカード、ニュートラル等色々であり、面白い。その点、ハースストーンのパックはもうパックを開ける面白さは、新拡張を20パックくらい開けた後から、レジェンダリーを引き当てるためだけのクジと化します。ほとんどが5枚全部、見たことのあるミニオンで終わり、っていうパターンが多すぎますからね。 ハースストーンはなんだか、言い方が少々厳しいかもしれませんが、シンプルすぎるんです。効果も単調で、歪みも深みも無い。デッキパワーの差はカードパワーによって大きく作用し、プレイスキルの差は、ゲーム内のごく限られた二、三手だけで決まり、それ以外は作業に他なりません。そう感じます 長文になりましたが、せっかく読んでくれたのでただ良くないねを押すだけでなく、思った事、反論などをお願いします。Silentknight13 20時間
1日 ウォーロックのスキンについて ここ数日不正取得の話題をよく見ますが それについては対応してるのでしょうか? 不正取得した人をきっちりかっちり全員BANしてくれるのであれば 問題ないですがそうじゃないなら全員に配布するべきだと思います そうでなければ 不正したもん勝ちの得でしかなく 欲しくても不正まではしない正直もんが損をするというか 馬鹿を見るようなこの現状は正直異常です そもそものこの企画自体が差別とまでは言いませんが 明らかに入手しやすさが人によって違いすぎて 公平ではないと思います 不正取得者をちゃんとBANする対処をするか 全員に配布することを強く望みます それでなければとても不公平で とてもフェアな状況じゃないのでよく 考えて頂ければ幸いです。PoisonDoll0 1日
1日 友達を削除ができない ”友達を削除”を押した後に出る"X"が押せません。 バージョン 9.2.0.22017kubo08170 1日
1日 ハロウェンド前の闘技場について ハロウェンドのデュアルヒーローの闘技場になる前に行われた闘技場を行なっている状態だとその時点でのリタイア相当の報酬とチケットが貰えるとページに書いてありますが、これはハロウェンドで貰えるチケットとは別扱いなのですか? 説明がややこしく、教えて貰えると助かりますungreatman0 1日
1日 ジョシュ・ドリーカの炉辺談話: ゲームメカニズムのアップデートを見て追加要望がある方はこちらへ ジョシュ・ドリーカの炉辺談話: ゲームメカニズムのアップデート https://www.youtube.com/watch?v=5yjlCmWxEjk 内部処理の関係でカードの効果記述に沿わない奇妙な動作をされるのは理不尽でやりきれない思いがしますので、こういう細かな修正をしていっていただけるのは重要であると思います。 ジョシュ・ドリーカ自身が動画内で「不自然に思えるゲームの挙動があったら教えてください」と言っていますので、皆さんもいろいろ思う所ありましたらどんどん書いていってください。 まず自分からですが、特殊効果で~~する度にXXXする というカードが幾つかありますが、その挙動がカードによって異なるのが昔から納得がいきません。 例えば鎧職人とカルトの教祖です。 鎧職人と他のミニオンをAOE、例えばフレイムストライクで一気に除去した場合、鎧職人の効果が発動して装甲を稼ぐことが出来ます。 しかしカルトの教祖の場合は違います。例えば魔力の爆発やメイルシュトロームのポータルなどのAOEでカルトの教祖が生き残った場合はそれらのAOEで死んだミニオンの分、カードをドローできます。しかしAOEでカルトの教祖も同時に死んだ場合、カードドローの効果は発動しません。確か壊死のガイストもそうだったと思います。 これは非常に奇妙なことです。カード上の記述はどちらも ”~~する度にXXXする” であり、これらのミニオン自身が同時に除去された時にどうなるかという記述は一切ありません。記述されていない以上、効果が発動するか否かはどちらかに統一されているべきだと思います。 死亡時にも引けるようにするとカルトの教祖は強すぎるから、という意見も聞きますがそうであるならきちんと除外規定をカードに記述すべきです。あるいは他の特殊効果持ちも死亡時には発動しないように変更すべきです。私が問題にしているのは強さではなく、原則が統一されていない、あるいはカードに記述が無いという不自然さについてです。 よろしくお願いします。rdc9003 1日
2日 不正行為を働いているユーザー、ありえないスーパーラッキーを連発 ランク戦でチートを行っているユーザーを発見しました。 Benというランク13にいるクエストメイジです。 完全に僕のプレイングに圧倒されボコボコにされていたのですが、ブロック2枚割られ後がなくなった段階で弟子を4体並べてカバルの魔導書発動 その段階でまだクエストは3しか進んでおらずデッキも10枚以上余っていたくせに、いきなりクエスト達成しそのままエクストラターンでアントニアダスを出すというミラクル理不尽なムーブを行ってきました。 通常では考えられない確率です。間違いなくチート行為を行っていると確信しました。 至急調査の上、アカウントBAN措置をとっていただきたいと思います。おべべ0 2日
2日 ログインできない メールアドレスとパスワードは間違いなく正しいのに何故かログインできずプレイできない。課金した直後にこれはひど過ぎませんか?NoGameNoLife100 2日
2日 レジェンド被りました ゴールデンではない魔蝕の病霜マルフュリオン持ってるんですけど、ゴールデンではない魔蝕の病霜マルフュリオン2枚目が出ました。被りですよね?suisei3 2日
2日 仕様変更について 本日アップデート以後「前回の対戦相手」の表示がなくなっています。 これは仕様変更ということでよろしいのでしょうか? また以前のように前回の対戦者の名前をコピペしやすくする方法はありませんでしょうか。 以上ご確認よろしくお願いします。i1230 2日
2日 文字と音声の言語変更による不具合 今回のアプデ適用後にオプションから言語をEnglish(UK)にした場合ランク戦画面に行こうとすると必ず固まり、またコレクション画面のカードイラストが全て真っ白になるという不具合が起きました。 「スキャンと修復」や再インストールを行っても改善されませんでした。 ただし言語を日本語やEnglish(US)にすると問題なくプレイできます。 ちなみにPCでの利用で起きた問題です。Tea0 2日
3日 退会届け 退会したい。ととお90 3日
4日 19日のメンテナンスとウォーロックのスキンについて ようやくメンテナンスの告知が出ましたね。 しかし、一つ疑問があるのですがメンテナンス終了後からしかウォーロックの新スキンは貰えないのですか? 海外では17日から配布開始なので少し余裕を持って18日開催の炉端に参加したかったのですが、、、 運営さんの返答が欲しいです。シャッポ0 4日
4日 一般側フォーラムにて 404エラーでページが見つからないと表示されトピックが新規作成出来ません。 問い合わせすら拒否する体制ということでしょうか?SYOd94pe3 4日
4日 ヒーロースキン配布の告知の遅さについて この度、ウォーロックの新ヒーロースキンの配布が決定しましたね。 ウォーロックのスキンは長らくグルダンだけでしたので新鮮な気持ちで対戦などが捗りますね。 しかし、このヒーロースキン配布の告知がハースストーンの日本公式サイトからは配布開始日(17日)の前日になっても音沙汰無しなのはどうなのかなぁと思います。 そもそも現状アジアがこのイベントに対応してるか 海外の公式サイトではちょっと前から告知されているようなので、日本の公式サイト、フォーラムで最低限の告知くらいはしてほしいものです。シャッポ0 4日
4日 日本の公式サイトでの告知の遅さについて この度、ウォーロックの新ヒーロースキンが配布されることが決定しましたね。長らくウォーロックのヒーロースキンはグルダンのみでしたので新鮮な気持ちで対戦が捗ると思います。 しかし、このウォーロックの新ヒーロースキンについてですが日本のハースストーン公式サイトでは一切の告知がありませんよね?(私が見逃していたらすみません) ウォーロックの新スキンについても知らなかったという人も多いと思うので詳細を書きますが、10月17日以降に開催される炉端の集いで、炉端の喧嘩をプレイすると新ヒーロースキンが貰えるそうです。 海外の公式サイトではとっくに告知がされていたようですが、もう配布開始日前日となった現在でも日本の公式からは音沙汰無しです。 一応日本でも日本語のサポートがあるわけですから、このあたりは最低限の告知程度はしてほしいです。シャッポ0 4日
5日 バグ報告 iOS版 ハースストーン日本語版リリースおめでとうございます。 どこでバグを報告すればいいのか分からなかったので、今回のアップデートを適用してから起きたバグをここで報告させていただきます。 使用機器 iPhone5 32GB iOS9.0.2 さっそく日本語化を適用してアリーナ(闘技場)をしていたのですが対戦の途中、相手のターンがずっと終わらない状態が続いたのです。5分放置して待っても終わらずアプリを再起動しました。それからアリーナをみると負けが1つ付いていました。 続けてアリーナで対戦をしているとまた相手のターンが終わらない現象が起きました。(時間切れを告げる火縄がずっと出続けている)そこですかさずアプリを再起動させて試合に復帰すると自分のターンは時間切れで終わり、相手のターンになりました。そして負けた(´;ω;`) おそらく何かしらの理由でゲームに反映できずに自分側のゲーム画面だけ止まっていたのだと思います。 iOSでプレイされてる方はお気を付けてください 。kojikoji117 5日
6日 ウォーロックのディスカードについて ウォーロックのディスカード(手札破棄)のシステムについて以前より思うことがありましたので、ここで提案してみたいなと思います。 以前より思っていたのは、この手札破棄が使用者の意思で選択してカードを破棄出来るようにならないかということです。もし自ら選択して破棄出来たらどう変わるだろうかと何度も考えていました。例えば、ザヴァスはよりレジェンドカードとして相応しい働き(デッキに1枚しか入れられない代わりに手札破棄のデメリット解消)をすると思います。また、手札破棄で達成されるクエストが使いやすくなり、レジェンドカードとしての価値が上がると思っています。その他にも使用者が状況に応じてどのカードを残しどのカードを破棄するかという戦略が生まれるのではないかと思います。 一方、もしこのシステムになったとき、ディスカードが強くなりすぎるのではないかと不安も抱きました。しかし、現在破棄されることで真価を発揮するカードは限られており、ザヴァスのような特別なカードを除き基本的にはヒロパ等で手札を補充しなければ手札は減る一方です。手札補充と破棄を同時に行う理想的な動きが出来れば勿論強いですが、どのデッキも理想の動きが出来れば強いことには変わりありません。 どんな強力なカードも破棄されてしまえば意味がなく、ディスカードが99%運任せなプレイングになっていることに疑問を抱いていました。ディスカードは始めからあるウォーロックの象徴的なシステムであり、今更手を加えるのは難しいことは理解しつつも、1度自分の考えを共有出来たら良いなと思い今回提案してみました。どうでしょうか。KSUKE8 6日
10 14 メンテ? 2017/10/13、8:00現在モバイル通信でハースストーンを開こうとすると妖精が邪魔をしてログインが不可能。5~6やって全くだめ。アマニの天眼4 10 14
10 14 初回10パック購入によってレジェンド当選するはずが当選しない ハースストーンを9月からプレイしているのですが、ガジェッツァンのパックを10パック以上購入してもレジェンドの当選がありませんでした クラシックやウンゴロなどでは通常通り出ています玻璃ネズミ0 10 14
10 13 運の要素 あまりにもラッキーパラディンを使っていて憤りを感じたので。 ジャングルヒーメットで低コストを吹き飛ばし、聖なる怒りで顔面に最低4~25ダメージ(ヒーメット除くと4コスト以上は9枚)を叩きつけるコンセプトのデッキを作っていて戦ったんですけど、 本当にこれデッキの中身仕組んでないか?と思うほど溶岩の巨人を聖なる怒りで引けません。確かに引けないように仕組むとしたら圧倒的な火力が出るという理由もうなずけますが本当に納得がいかないのは、25コスの溶岩の巨人、12コスの魔力の巨人を聖なる怒りで引くときの合算期待値66%以上のときなぜ50回試算して5度ほどしか引けないんですか?あまりにもおかしいと思います。これからまだフレンド対戦などでラダー回して試算しますけど明らかにおかしいと思ったならこの情報をもっと広めていきたいと考えています。 なぜデッキに9枚しかない(聖なる怒り手札にあれば8枚)のに(内訳4コス2枚、5コス2枚、7コス1枚、12コス2枚、25コス2枚)なぜ試算の内訳の80%以上が聖なる怒りで引いたカードが4コスと5コスなんですか?意味がわかりません。ボーンメアとかもそうですけどクソゲー(◯◯◯バ)を鼻で笑ったんですからなんとかしてくださいよ。 あとこれはただ単に運が悪いのかもしれませんが先程の三連戦うち2戦はマリガンしたあと溶岩の巨人が二枚とも手札に入り残りも1枚手札に入りました。正直運だと思いますが念のためのせておきます。 旧神ヨグ=ソトース…いやヨグ=サロン使いとしては本当に憤りを感じたのでもし単純運でなく仕組んでいるのならば金輪際やめていただきたいアマニの天眼21 10 13
10 13 星がもらえない ランク戦で勝ったのに星が貰えませんでした。 この一時間の間に2回もこの様な事が起きました。sotired0 10 13
10 13 遅延カスマジで4ねやgm 毎回毎回ロープギリギリまで遅延するgmをなんとかしてください せっかくいいゲームなのにそれでけで暫くやらなくなったりするほどやる気が削がれますサラダ丸藤田1 10 13
10 12 【お知らせ】10月13日(金)サーバーメンテナンスのご案内 - 完了 こんにちは。 10月13日(金)からハースストーンのメンテナンスが行われる予定でございます。下記の内容をご参照お願い申し上げます。 ■ メンテナンス時刻: 2017年10月13日(金)午前2時~午前7時(約5時間) ■ メンテナンス内容:DBに関するサービス最適化 ■ サーバーの正常化完了:10月13日(金)午前7時 ■ メンテナンスによる影響:メンテナンス中、炉端の集い利用制限 円滑なサービスが提供できないことをお客様に深くお詫び申し上げます。速やかに改善できるよう、最善を尽くします。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。 BlizzardチームよりBlizzard Entertainment1 10 12
10 12 上方修正をしてほしい ハースストーンで何らかのカードがナーフされる時、内容が下方修正される事が多いですが上方修正もしてほしいです。 具体的に言えばウォーロックの基本カードである「生命吸収」「シャドウボルト」の上方修正を希望します。 前者の場合は「魂吸収」という上位種に近いものが登場しており、後者の場合はメイジの「ファイアボール」やハンターの「殺しの命令」の下位互換に近い印象を強く受けます。 ハースストーンのゲームガイドにあるグルダンの紹介文に『悪魔に関わる魔術は強力な反面、代償を求める』とありますが、上に挙げた呪文はさほど『強力』なように感じません。 例えば「生命吸収」なら「自分のヒーローの体力が相手のそれよりも5以上少ない場合、これの発動コストを1減らす」という文を付けるとか 「シャドウボルト」の場合は対象がミニオン限定の代わりに与えるダメージを5にするなど、個性を強くしてほしいです。 そもそも上記の呪文は『悪魔に関る魔術』とは一概には言えませんが、(特に生命吸収が)箸にも棒にもかからないテキストなのは悲しいです。残念です。 ウォーロックのヒーローパワーがドローという強力なものゆえに調整も困難かとは思いますが、調整スタッフの皆様、カードの上方修正をご検討ください。以上です。ハイス4 10 12
10 12 アリーナバグ アリーナのバグ 勝利したにも関わらず、再起動したら負けになったんですがどういうことですかyasuo0 10 12
10 12 エモーションのオフ機能は? オプションにエモーションのON/OFFが何故ないのでしょうか? 常時オフ機能をつけないなら理由を教えて欲しいです。ABIBI0 10 12
10 12 ユニーククエストの報酬が貰えない ios版のハースストーンで累積勝利数1000勝を達成したのですが、ユニーククエストの報酬が発生しません。ろすかる0 10 12
10 11 スマートホン版の動作について こんにちは 今回はスマートホン版の動作についてお話をさせて頂きたいのですが、 PC版のものを移植するのではなく、形式的にハースストーンがプレイできてもっと動作の軽いオプションを適用することはできませんか? 別に私はスマートホンでプレイするにあたり演出や派手なポリゴンはいらないのです。 その演出やグラフィックが動作を全体的に重くして結果的にスマートホン版ハースストーンの面白さを削いでしまっていると感じています。 私はハースストーンが好きです。 出先でもスマートホンでプレイがしたいです。 現時点で軽量版オプションがないのであれば、是非とも開発して頂きたいのでその提案も含めてトピックを作成するにあたりました。 厚かましいようですが何卒宜しくお願いします。teketoke0 10 11
10 11 性別 男性 女性に加えて 中性 というのを作って 同じ性別で対戦するようにすればいいのではないか 性別差がなく 女性もゲームに参加できるのではないでしょうか 日本は女性のハースストーンプレイヤーが少ないのではないか? たとえば 母親とかがプレイできるようにしてほしい あと 自分は中性だと思っていますカラッタ4 10 11
10 10 パラディンのDKについて パラディンのDKが他ヒーローのDKと比較して弱すぎませんか? 現状、色々なデッキのDK採用率はとても高いのにも関わらずパラディンのDKが使用されているのはOTKネタデッキのみである事が彼の弱さを如実に表していると思います。 ハースストーンでカードが上方修正された記憶があまりにも無いので機体していませんが改善されることを願っています。 皆さんの意見も是非お聞かせください。ありがとう。SYOd94pe1 10 10
10 10 炉端の集いについて 近々ウォーロックの新スキンが炉端の喧嘩をする事で入手できるそうですね。 炉端の集いは個人でも開催出来るようですが、その際は炉端の喧嘩もプレイ出来るのでしょうか?nordeal0 10 10
10 10 ナーフするなよと思ったカード 練気はナーフするなよwww あとCOTWうぃんぐ0 10 10
10 9 闘技場のデスナイトヒーローをどう思いますか? 強力な効果を持つデスナイトヒーローは新しいデッキタイプを生み、対戦環境に多くの刺激を与えています。レクサーくんのバ獣改造は面白いですし、良い試みだと思っています。 しかしながらデスナイトヒーローは闘技場ではあまり良い物であるようには思えません。構築戦の最先端を基準にして作られたデスナイトヒーロー達のカードパワーは、レジェンドカードの中でもズバ抜けています。強化されたヒーローパワーは速やかに試合を終わらせるには十分な物であり、対戦相手の逆転の芽を摘んでしまっているように感じています。 また、非常に強力な効果を持つティリオン・フォードリングですら動物変身ポーションの前には無力ですが、デスナイトヒーローへの変身を妨害する手段はありません。変身前にライフを削り切るという手段がありますが、それはハンター、もしくはピックがよほど上手くいっているローグでなければ相当に厳しいものです。 自分としては、クトゥーン関連のカード同様ピックでも発見でも一切出現しないようにするべきだと考えています。ガジェッツァンの各種陣営の発見カードはヒーローカードを発見できるため、カードバリューがおかしな事になっています。仮にメイジでカバールの飛脚がピック候補になったとしたら迷いなく取るでしょう。 皆さんはどうお考えでしょうか?かたまり0 10 9
10 8 友達リクエストの募集はこちら ハースストーンを始めたばかりで友達がほしい? だったらここに自分のBattle Tagを書いて募集してみよう! 友達を登録すれば対戦だけでなく、友達のやっているゲームを観戦することもできるぞ! フォーマット Battle Tag: サーバー: コメント: 投稿例(*下記のアカウントはサンプルです) Battle Tag:Danro#7777 サーバー:アジア コメント:ハースストーンを始めたばかりの初心者です。お暇なとき、対戦してもらえませんか? よろしくお願いします!Danro1118 10 8
10 8 ランク戦で勝てない 1回勝ってつかれて終わりが多くなってきたのでランクがぜんぜんあがらない 使うデッキもその時によって気分があるしそれによってお試しデッキは負けてランクを落とすし課金をしても勝てない 微課金ぐらいだけど レーティングシステムを採用するなり 勝ち点を作るとか  あと トーナメントシステムも作ってほしい 変わったルールでのプレイとか あと フレンド探しが簡単すんなりできるよう 細かく個人設定できるようにしてはどうか そうすると やっぱり 生まれ順とか 中性 という項目がほしい あと コミュニティ サークル というのを作って会話できるようにしてはどうか あと女の人と男の人が対戦するのはあまりよくないんじゃないか やっぱり中性を入れるべき 長男じゃない人はどうやって友達捜すのか 3番目じゃ 長男には毛嫌いされるし 話し相手が限定されるのでは  生まれ順でIQ はちがうはずだし 男性 女性で 脳の大きさや 思考が違うかもしれないので 性区別をしてほしい その上で 性別や 生まれ順ごとにデータや記録 ランキングを作るとかしてほしいカラッタ0 10 8
10 8 鏡の住人バグ タイムワープ後の秘策、鏡の住人がこちらの二枚目のミニオンに化けた。 鏡の住人か確かめてから出したミニオンに化けられるこっちの気持ちを考えてくれさくら0 10 8
10 7 ティランダ配布の件 日本でのティランダ配布はどのようになるのでしょうか??? 今のままだと日本は配布されないままになってしまいます。 時期だけでもいいので回答お願いします。ウォーリア11 10 7
10 7 メンテ後の不具合について 先日のメンテ後、ゲームのラグがひどくなってしまいました。同じような方はいますか?funafuna0 10 7
10 7 「ハースストーン・一ヶ月の記録」メール、ベータ実施中 最近、あんたのハースストーンでの実績をお祝いする、新しくて楽しいサービスが始まったんだ。「ハースストーン・一ヶ月の記録」メールは、プレイヤー個人やコミュニティの統計をシェアし、エピックな瞬間をハイライトし、あんたのゲームプレイのより有意義な分析を提供するものだぞ。 このメールプログラムはまだベータ段階で、全世界への公開に先駆けて、今月もう一度テストを行う予定なんだ。「ハースストーン・一ヶ月の記録」を受け取りたいなら、Blizzardからのメールを受け取るよう設定するのを忘れないでくれ! メールを受け取るための設定方法: 1. Battle.netウェブサイトで自分のアカウントにログインする。 2. 「設定」内のコミュニケーション設定に移動する。 3. 「Blizzard Entertainmentからのニュースや特典情報」のチェックボックスにチェックを入れる。 シェアボタンを使うと、あんたの統計をソーシャルメディアにシェアできるぞ。また、最寄りの「炉端の集い」に参加するなど、ハースストーンのコミュニティの一員として活動するやり方についても、メールをチェックしてみてくれ。 みんなが毎月成し遂げる偉大な実績をシェアできるようになるのが楽しみだ! それじゃ、いつもの酒場で会おう!Bela4 10 7