Windows XP及びVistaのサポート終了のお知らせ

テクニカルサポート
2017年の10月より、Windows XP及びVistaのサポートの終了手続きを開始いたします。対象となるゲームはWorld of Warcraft、StarCraft II、Diablo III、ハースストーン、Heroes of the Stormです。Microsoft社はWindows XP及びVistaの公式サポートを2009年と2012年にそれぞれ終了しましたが、その後もユーザーの多くがこれらのバージョンの使用を続けていたことから、弊社もサポートを続けてまいりました。しかしながら、Vista以降すでに3つのメジャーなWindowsのバージョンが発売され、現時点においてはほとんどのユーザーがより新しいバージョンへのアップグレードを済ませています。

古いバージョンのサポートが終了しますとゲームをプレイできなくなりますので、古いOSをご利用中の皆様におかれましては新しいバージョンへのアップグレードをご検討いただければ幸いです。この変更は順次適用されますので、それぞれのゲームへの変更が近づきましたら、その都度情報を発信してまいります。
再度の投稿となりますが、まもなくWindows XP及びVistaのサポートの終了させていただきますので、ご注意ください。
現在、全てのBlizzardゲームにおきまして、Windows XP及びVistaのサポートが終了しております。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

会話に加わろう

フォーラムに戻る