【お知らせ】炉端の集いの今後の変更点につきまして

一般的な話題
炉端の集い、酒場の追加、ネムシー・ネクロフィズルに関して多くのフィードバックをお寄せいただき、ありがとうございます。「炉端の集い」は、熱意あるコミュニティのメンバーが交流できる会合の機会として想定されるものです。炉端の集いは大変なご好評をいただいており、また私たちも皆様にイベントをお楽しみいただけるよう、誠心誠意取り組んでいます。

最近、炉端の集いへの関心が急激に高まると共に、炉端の集いの実施に影響を及ぼす問題がいくつか発生しています。今回は、それらの問題についての最新情報、およびそれらを解決するために今後行われる予定の諸対策について概要をお話します。

既知の問題:
  • Blizzard Battle.netクライアントでステータスを「オフライン表示」にすると、炉端の集いの機能に影響を及ぼす:Blizzard Battle.netアプリは最近のアップデートで、オンライン中のプレイヤーが自分のステータスを「オフライン表示」に切り替えられる機能が追加されました。現在、ステータスを「オフライン表示」にすると、炉端の集いの機能に大きく影響するという問題があります。一時的な対応策として、炉端の集いや酒場に参加する前に、必ずステータスを「オンライン」にするようにしてください。
  • パソコンを使用しているプレイヤーがランダムに酒場に現れる:会場に本人が来ていないにも拘わらず、パソコンから接続しているプレイヤーが酒場に現れています。
  • 酒場のお客の数が「0」または間違った人数で表示される:一部の酒場で、お客の数が正常に表示されなかったり、周辺にいる酒場の他のお客が正しく表示されない現象が確認されています。これは、プレイヤー側からの要求がインフラのキャパシティ を超過し、酒場のサービスに異常が発生したことによるものです。
  • これらの問題によりご迷惑をおかけしていることを、深くお詫びいたします。皆様が炉端の集いで楽しい時間を過ごすことは、私たちにとって非常に重要なことです。現在、これらの問題の解決に当たっており、また特に負荷による問題を緩和するため、インフラの増強を行う予定です。

    虚偽、または不適切な情報の「炉端の集い」を作成しているプレイヤーが存在する

    「炉端の集い」および「酒場」への関心が高まった一方で、不適切、虚偽、または紛らわしい情報を持つイベントが作成される事例が増加していることも確認されています。「炉端の集い」オンライン申請プロセスは、酒場の主人/女将が簡潔かつ手軽に利用できることが望ましいのですが、手軽に利用できることにより、無効なイベントの増加を招いてもいます。

    これに対し、「炉端の集い」および「酒場」の審査とレビューを行う人員を増加して対応することにいたしました。コミュニティの皆様が、炉端の集いのリストに疑わしい「炉端の集い」が掲載されているのを見かけた場合、該当のイベント情報ページの下部にある「報告する」のリンクから通報していただけるよう、ご協力をお願いします。

    イベントを開催したい酒場の主人/女将の皆様は、イベント情報および招待客の欄に、なるべく詳細な情報を記載するように心がけてください。またイベントを開催するに当たって、会場が当日使用可能であり、イベント開催に支障がないことを事前にご確認ください。酒場の主人向けの便利なコンテンツは、こちらからご覧いただけます。
    炉端の集いに参加するプレイヤーの皆様は、参加するイベントの情報をよく確認し、実際に開催されるイベントであるかを見極めてください。また、ネムシー・ネクロフィズルの入手を希望するプレイヤーは、参加するイベントが、設立済みの酒場が公共の会場で開催するものであることを確認してください。

    紳士的に、正々堂々
    私たちは「炉端の集い」が、ハースストーンのコミュニティが集い、楽しく仲良く交流できる会合であることを望んでいます。
    「炉端の集い」システムを濫用したプレイヤーに対しては、炉端の集いの作成、参加、報酬入手の権利の停止から、ハースストーンのゲームアカウントに対する処置まで、何らかのペナルティを与える場合があります。炉端の集いシステムの濫用の例には、不適切な名称のイベントの作成や、入場できない場所でのイベント開催などが含まれます。

    また、炉端の集いや酒場においてサービスに悪影響を与え、意図的に他のプレイヤーの皆様の楽しみを阻害したアカウントに対しては、然るべき処置を取らせていただきます。

    新しい酒場システム、炉端の喧嘩、そしてローカルコミュニティの今後の展望に私たちは大変大きな期待を寄せています!プレイヤー、そして酒場の主人/女将の皆様の素晴らしいご支援のおかげで、このプログラムは年を重ねて素晴らしい成長を遂げています。

    日頃のご愛顧とご協力に感謝します。また酒場でお会いしましょう!
    スペルについて

    不発で終わるスペルに関しまして、緑、黄色に続いて赤枠とかで表示することはできませんか?空打ちになるのがわかるのは有益だと思います

    会話に加わろう

    フォーラムに戻る