ハースストーンのゲーム性について

一般的な話題
友人に勧められて始めました。
ZOOを使っているのですが一言でいうとこのゲームはしょうもないと感じてしまいます。
序盤にケレセスを引けばほぼ勝ち、入魂で噛み合えば対処不可、挙句の果てには魂トップ引き
こんな勝ち方がまかり通るゲームがあっていいのですか?勝っても負けてもただただしょうもないと感じてしまいます。
某他のカードゲームよりゲーム性が高いと聞いてみて始めてみればそこまでゲーム性に差がないのではないのでしょうか。
zooは比較的テンポ通りに動くのが強いデッキなのでしょうもなく思えるかもしれません。
クエストローグやマリゴスドルイドなどほかのデッキを触ることをお勧めします。
zooが強いのはカード資産に左右されくい、手札事故が置きにくいという特性があるからです
要するに「初心者に扱いやすいデッキ」である事は間違いありません。
多分ランク10以下での連勝を重ねているのではないでしょうか?

しかしながら、カード1枚1枚のもつパワーはそれほど強力ではありませんし
zooの特性上「ミニオンで殴る」しか手が無い以上、ソレを防がれればなすすべもありません。
また上位に居るかたがたは、大抵それに対処できるカードを組み込んでいます

正直なところ下位ランクで連勝しようと思えばzoo1択と言っても過言ではありません。
が多分上位に行くにつれ苦戦を強いられます。
そこで初めて、より「相手のカードを予想する事」や「カードの出し方の順番」などを心がけるようになると思います

是非、zooのその先にあるハースストーンを楽しんでください。

会話に加わろう

フォーラムに戻る