アップデート12.2における「ワンダフル・ウィズバン」関連の仕様変更について

一般的な話題
一部のプレイヤーの皆様から、ハースストーンの新規プレイヤー(入門プレイヤー用のランクにいるプレイヤー)が「ワンダフル・ウィズバン」のカードを作成できなくなっている、というご報告をいただいています。

この制限は、意図的に追加された仕様です。「ワンダフル・ウィズバン」は新規プレイヤーの使用を意図してデザインされたカードではありません――新規プレイヤーの皆さんにとって、ウィズバンのデッキに含まれているカードの多くは見た事もないカードです。まだハースストーンを勉強中のプレイヤーは困惑したり、イライラしてしまうことでしょう。それは私たちにとって望ましくないことです。
プレイヤーがランク25に到達するか、入門プレイヤー用のランクをスキップすることを選択すれば、「ワンダフル・ウィズバン」のカードを作成できるようになります。アップデート12.2のアップデート情報にこの制限についての記載が漏れていたため、プレイヤーの皆さんを混乱させてしまったことをお詫びいたします。

入門プレイヤー用のランクについては今後も観察を続け、必要に応じて修正を行っていく予定です。皆さんからのフィードバックやご協力に感謝します!

会話に加わろう

フォーラムに戻る