レッドバンドスズメバチが急襲での攻撃が出来ない?

一般的な話題
先程ラダーにて偶然発生したのですが、再現するには些か試行回数が必要な為、一度こちらに。

当方ハンター 先行、対戦相手パラディン 後攻でのマッチアップにおいて、1T目に「沼地の女王」を起動、2T目に「コンゴウインコ」を召喚し雄叫びで「レッドバンドスズメバチ」を獲得、続けて「ラプターの幼生」を召喚し、3T目に「レッドバンドスズメバチ」を召喚したのですが、「レッドバンドスズメバチ」を選択して攻撃が出来ませんでした。

相手の場には「シルバーハンド新兵」を始めとしたミニオンが3体並んでおり、急襲が有効なエフェクトは表示されているものの、「レッドバンドスズメバチ」が選択出来ず、またマウスオンした際にもカードの拡大表示がされませんでした。
同一ターンに「石牙のイノシシ」も召喚しましたが、こちらは問題なく攻撃が可能でした。
返しのターンで相手は「レッドバンドスズメバチ」を対象に攻撃が問題なく出来たため、何らかの不具合が起きた可能性が高いと思います。

再現性があるかはわかりかねますが、一度調査をお願いします。
おそらくですが、3年以上前から存続している、いわゆる「Chargeバグ」に該当してしまったのではないかと思われます。
突撃、または急襲を持つミニオンを、召喚直後に操作しようとすると、その時点から一切の関与ができなくなってしまうことがあるのです。

突撃ミニオンや急襲ミニオンは、召喚してから少し待った後に操作するのを徹底することによって、この「Chargeバグ」の発生を回避できます。
もし「Chargeバグ」が発生してしまったとしても、ゲーム・プログラムを「Alt+F4」で強制終了してから再接続することによって、自力でバグを解消できます。

ともあれ根本的に解決していただきたい事象ですね。
亀レスになり申し訳ありません。
なるほど・・・未だにそういうバグが残っていたのですね。
石牙のイノシシでも2回ほどこの現象が起きたので間違いなさそうです。
プレイ時は注意するようにしてみます。ありがとうございました。

会話に加わろう

フォーラムに戻る