仁義なきガジェッツァン - 堂々封切り

仁義なきガジェッツァン - 堂々封切り

ハースストーンの最新拡張版「仁義なきガジェッツァン」が封切られたぞ! ガジェッツァンの三大犯罪組織の危うい休戦協定が、ついに破られた。粗暴なグライミー・グーンズ、過激なカバール、秘密主義の翡翠蓮のどれもが、あんたを味方に引き込もうとしてるぞ! デッキに132種類の強力な新カードを積み込んで、真新しいゲーム盤の上でタマを取り合って、ナワバリ争いに荒れ狂うこのガジェッツァンの街でのし上がるんだ。


大都会

野心に満ちたノッゲンフォッガー市長の施政と、かなりうさんくさい協力者達の支援の結果、ガジェッツァンは砂漠の真ん中の小さな休憩所から、活気に満ちた港湾都市へと成長を遂げた。ノッゲンフォッガーの近代化・拡大政策によって、ガジェッツァンは世界的な商業の中心地として、不動の地位を勝ち取ったんだ。経済の急成長に沸き立ったガジェッツァンだが、その一方で、犯罪の大激増にも襲われて、理想郷とは程遠い。グライムストリートから波止場に至るまで、各組織の権力抗争から逃れられる場所は街のどこにもなくなっているんだ。

MSG_GameBoard_HS_LW_500x275.jpg

大事件

ガジェッツァンが発展するのに協力した各犯罪組織はそれぞれのナワバリを牛耳っているが、この街は三つのファミリーがのさばるには小さすぎる。そこで連中は、街から競合相手を追い出してガジェッツァンを独り占めしようと企んでいるんだが、そのためにあんたを仲間に入れようとしてるんだ!

汚ねぇ仕事を引き受ける覚悟はできてるかい? そいつは結構! 仁義なきガジェッツァンでは、132種類の新カードがあんたにつかみ取られるのを待ってるぞ。その中には、今回初登場の「3クラスカード」が9枚含まれてるんだ。それら特別なミニオンどもは、どえらい犯罪者だぞ。何しろ、1つのクラス専用、っていうこれまでのルールを破って、3つものクラスのデッキに入れられるんだからな。特に、各組織のレジェンドなボス達も、3クラスカードなんだ!

Car_thumb.jpg

enUS_DonHancho_288x404.gifグライミー・グーンズ

このタフな連中は、ガジェッツァンのウォリアー、ハンター、パラディンの集まりだ。交差した釘バットのマークがあったら、そいつはグライミー・グーンズの3クラスカードってことになる。グライミー・グーンズのお楽しみリストには、路上強盗、恐喝、押し込み強盗等々、肉体派の犯罪がズラリと並ぶ。このタフなギャングどもの頭を張るのが、双頭のオーガ、ドン・ハン=チョーだ。

WARRIOR_CFM_643_HobartGrapplehammer_250x359.pngPALADIN_CFM_753_GrimestreetOutfitter.png

グライミー・グーンズが得意とするシノギは武器の密輸で、頭のキレるグーンズはカチコミの前に必ず道具を仕込んでいくぞ。グライミー・グーンズのカードの多くは、自分の手札で出入りに備えてるミニオンを強化するんだ。街のあちこちに隠した大量の武器で武装すれば、グーンズのチンピラやゴロツキ達が、あっという間に手ごわい軍隊に早変わり、って寸法だ。

Kabal_Thumb.jpg

Kazakus_enUS_EK_250x346.gifカバール

カバールのシンボルはポーションのビンで、その紋章を持つ3クラスカードはメイジ、プリースト、ウォーロックのデッキに入れられるぞ。カバールは謎めいた大錬金術師カザカスに忠実なハグレ魔法使い達の集まりで、違法な魔法と度肝を抜くポーションの数々が連中の専門だ。重複カードのないデッキを組むつもりがあるなら、あんたのデッキは多少の安定性と引き換えに、このファミリーの強力なメンバーの支援を受けられるようになるぞ。

MAGE_CFM_687_InkmasterSolia_250x359.pngPRIEST_CFM_603_PotionofMadness_200x284.png

力のためならあらゆる代償を厭わないというのがカバールのモットーだ。カザカスは、文字通りイカレた呪文使い達を多種多様に手下に取り揃え、しかも毎日入門者は増え続けている。この街で最も予測不能で過激な勢力、それがカバールだ。

MSG_JadeLotus_Thumb_HS_LW_500x293.jpg

AyaBlackpaw_250x340.gif翡翠蓮

カードに蓮の花の紋章が付いてたら、それは翡翠蓮の3クラスカードで、ローグ、ドルイド、シャーマンのデッキに入れられるってことだ。アヤ・ブラックポーが影から指揮を執っている、謎めいた犯罪組織・翡翠蓮については、裏社会の悪党達の間で大いに噂され、憶測の的になっているんだが、翡翠蓮の真の力はいよいよこれから明らかになるところだ。

enUS_SHAMAN_CFM_324_WhiteEyes_250x359.pngROGUE_CFM_690_JadeShuriken_250x359.png

連中は、新たに召喚する度に大きく強くなる生きた像・翡翠のゴーレムを使役するための古代の魔術を使えるようになったんだ。アヤ・ブラックポーは翡翠のゴーレム軍団を造り、忠実な手下達に分け与えてるぞ。もうじきガジェッツァンの全住民が、圧倒的な戦力を前に震え上がることになるんだ。

  MSG_HS_JadeGolem_LW_250x342.gif

ここらは俺らの縄張りだ、チンピラ

ガジェッツァンは血を流してでも手に入れる価値があるナワバリだ。その支配権を巡る、犯罪王達の大乱闘が始まったんだ! さあ、あんたはどのファミリーに加わる? #ガジェッツァンのハッシュタグを使って、どの組織に最初に加担したか、教えてくれよな。ガジェッツァンの暗い裏路地でどんなヤツが待ち構えてるかは、Facebook公式ギャラリー(英語)で確認できるぞ。

ではまた、街で会おう!!