「友達を誘おう」は、ブリザードのゲームを友達と楽しむと同時に、ゲーム内の限定報酬を受け取れる機能です。詳しい仕組みについては以下の各ゲームを参照してください。

注意: World of Warcraftの「友達を誘おう」の詳細についてはWorld of Warcraftの「友達を誘おう」の記事を参照してください。

ハースストーン

概要

友達は何人でも誘うことができますが、報酬の対象となるのはヒーローレベルの合計が20未満の友達だけです。メインメニュー画面のクエストログをクリックして合計レベルの横にある数字を見ればヒーローレベルが確認できます。

注意: ベテランプレイヤーからの招待を受け入れた後で、アカウントのリンクを解除することはできません。ベテランプレイヤーから「友達を誘おう」のリンクが送られた場合、招待されている地域が正しいことを確認してください。

以下のステップに従って友達を誘います。

  1. ハースストーンにログインして自分の友達リストの最下部にある友達を誘おうボタンをクリックします。
  2. その招待固有のリンクをコピーして、お友達にお送りください。
  3. 招待された友達がそのリンクを使ってBlizzardアカウントにログインすると、あなたのアカウントと連結されます。
  4. ハースストーンをプレイして豪華なゲーム内報酬を受け取りましょう。

ベテラン報酬

あなたが誘った新兵の一人が合計ヒーローレベル20に到達すると、シャーマンヒーローの託宣師モルグルがもらえます。

さらに他の新兵の合計ヒーローレベルが20に到達するたびに、クラシックカードパックがもらえます(最大4個)。こうして最初の5人の新兵の合計ヒーローレベルが20に到達したら、以後は報酬はもらえなくなります。

注意: 報酬を受け取るには、あなたとあなたが誘った友達が同じ地域でプレイしている必要があります。地域は、Blizzardデスクトップアプリのプレイボタンの上にある地域/アカウントのドロップダウンから確認できます。

新兵報酬

新兵は自分を誘ったベテランプレイヤーとアカウントを連結してチュートリアルを完了すると無料のクラシックカードパックをもらえます。

Heroes of the Storm

概要

プレイヤーレベルが5以下のプレイヤーを何人でも誘うことができます。プレイヤーレベルは、ゲーム内メニュー画面の右上にあるキャラクター画像をクリックしてPlayer Progressionを選択すれば確認できます。

以下のステップに従って友達を誘います。

  1. Heroes of the Stormにログインして自分の友達リストの最下部にある友達を誘おうボタンをクリックします。
  2. その招待固有のリンクをコピーして、お友達にお送りください。
  3. 招待された友達がそのリンクを使ってBlizzardアカウントにログインすると、あなたのアカウントと連結されます。
  4. Heroes of the Stormをプレイして豪華なゲーム内報酬を受け取りましょう。

注意: ゲーム内のステータスページで追跡できるのは、上位5レベルの友達だけです。

ベテラン報酬

あなたが誘った友達の一人がプレイヤーレベル10に到達すると、「友達を誘おう」のポートレートがもらえます。

誘った友達4人がプレイヤーレベル10に到達すると、Vultureのマウントがもらえます。

注意: 報酬を受け取るには、あなたとあなたが誘った友達が同じ地域でプレイしている必要があります。地域は、Blizzardデスクトップアプリのプレイボタンの上にある地域/アカウントのドロップダウンから確認できます。

新兵報酬

新兵は、自分を誘ったベテランプレイヤーのアカウントとリンクした後の最初のログイン時にRaynorと5-Day Stimpackを入手できます。

新兵がプレイヤーレベル10に到達すると、Sylvanasと「友達を誘おう」のポートレートがもらえます。

これらの報酬についてもっと知りたい場合は、「友達を誘おう」のブログ記事をご覧ください

トラブルシューティング

無効なコード

「友達を誘おう」の招待用URLが間違っているために表示されるエラーです。友達にもう一度完全なURLを送ってもらいましょう。文字が欠けることがないよう注意してください。

既に招待を受けています

このエラーは、既に他のベテランプレイヤーの招待を受け入れているのに、さらに新たな招待を受け入れようとした場合に表示されます。

招待を受けるベテランを変更する場合には、友達リストの最下部にある「友達を誘おう」のメニューを開きます。ベテランのBattleTagの横にある歯車のアイコンをクリックします。新しいベテランをクリックし、新しく自分のアカウントにリンクさせたいベテランを選びます。

注意: 新しく選ぶベテランがログインしていないと、変更はできません。

このプロモーションには参加できません

このエラーは、あなたのアカウントがプレイヤーレベル5より上であるため、招待を受けることができない場合に表示されます。もちろん、あなたが他の友達を招待して「友達を誘おう」の報酬を受け取ることは可能です。

その他のエラー

これらとは異なるエラーが表示されたり問題が発生したりした場合には、BlizzardCSのTwitterを参考にし、後ほどもう一度お試しください。

すべて試してもうまくいかない場合

上記のステップを試してもまだ問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラム(World of Warcraft)(StarCraft II)(Diablo III)(ハースストーン)(Heroes of the Storm)(オーバーウォッチ)をご覧いただくか、こちらまでお問い合わせください