一部のインストールおよび接続の問題はインターネットサービスプロバイダー(ISP)が原因となっており、診断が難しい場合があります。時には、友人の家でテストを実施したり、モバイルホットスポットやモバイルUSBテザリング機能を利用して、問題を別のネットワークでテストすることが必要となる場合があります。

別のネットワークを利用して問題が解決した場合は、元のネットワークの管理者またはインターネットサービスプロバイダーに問い合わせて問題の詳細なトラブルシューティングを依頼してください。

モバイルホットスポットを利用する

お使いのスマートフォンでモバイルテザリング機能を利用するとデータ通信プランを利用することとなり、高額の費用が発生する場合がありますのでご注意ください。Blizzardはスマートフォンの設定に関するサポートを提供することはなく、この方法を利用して実際にプレイすることは推奨いたしません。

  1. お使いのスマートフォンがモバイルホットスポットに対応しており、お使いの通信プランでデータ通信が利用可能であることを確認する
  2. スマートフォンとローカルのWi-Fiとの接続を解除する
  3. スマートフォンの設定から、モバイルホットスポットを有効にする
  4. USBケーブルで接続するか、コンピューターのWi-Fiアダプターを利用して、スマートフォンのネットワークに接続する

モバイルホットスポットの設定に関してヘルプが必要な場合は、お使いのデータ通信サービスプロバイダーまたは機器の製造元にお問い合わせください。