Battle.net Mobile Appで通知を受け取れない

更新済み: 3年前
記事ID: 123059
製品:

よくある問題

  • Mobile Appにメッセージが届かない。
  • Samsungのスマートフォンで通知を有効にしたがメッセージを受け取れない。

Battle.net Mobile Appでメッセージを受け取るには、以下の手順に従ってください。

  1. Battle.netにログインします。
  2. 右にあるマイプロフィールタブをタップします。
  3. 通知をタップします。
  4. チャットのメッセージ受信時を有効にしてください。

アプリ内で通知が有効になっているのにメッセージを受け取れない場合は、以下のデバイス設定が個々のアプリの通知を妨げていないかを確認してください。

iOS®

各アプリごとに通知の有効/無効を設定できます。以下の手順に従ってBattle.netの通知を有効にしてください。

  1. 設定メニューを開きます。
  2. 通知をタップします。
  3. Battle.netをタップします。
  4. 通知を許可が有効になっていることを確認します。

Samsung® Galaxy S8

バッテリー最適化設定によってアプリのプッシュ通知が表示されなくなる場合があります。以下の手順に従ってBattle.netの通知が影響を受けていないことを確認してください。

  1. 設定メニューを開きます。
  2. アプリをタップします。
  3. 縦に並んだ3つの点で示される「他のオプション」メニューをタップします。
  4. 詳細設定をタップします。
  5. バッテリーの使用を最適化をタップします。
  6. 最適化されていないアプリと書かれたドロップダウンメニューをタップして、全てのアプリを選択します。
  7. Battle.netの横にあるセレクターがオフになっていることを確認してください。