Battle.netソーシャル設定(Real ID / プロフィール / チャット)

更新済み: 3ヶ月前
記事ID: 313175
製品:

よくある問題

  • 私の本名を他人に見られたくないです。
  • 友達にバレずにプレイする方法を教えてください。
  • Battle.netチャット機能を削除したいです。

Battle.netデスクトップアプリとBattle.netモバイルアプリを使用して、地域を問わずフレンドと繋がって、チャットをすることができます。
 

「プロフィール」と「アバター」

Battle.netアプリでBattle.netのプロフィールをカスタマイズして、自分をアピールすることができます。プロフィールをカスタマイズするには、Battle.netアプリ(デスクトップまたはモバイル)を開き、BattleTagをクリックまたタップして「プロフィールを表示」を選択することで、次の操作が可能となります。
 
  • アバターの選択
  • 自己紹介(最大200文字)
  • プレイするゲームの選択
  • ソーシャルメディアサイトへのリンク追加

プロフィール情報の表示/非表示は、「非公開」または「公開」に設定できます。詳細については、以下のプライバシーを参照してください。

 

「チャットとグループ」

Battle.netデスクトップアプリまたはモバイルアプリでチャットにアクセスするには「チャットとグループ」をクリックします。グループを作成すると、個々のフレンドやフレンド・グループと会話することができます。各グループには複数のテキスト及びボイスチャットチャンネルを設定することができ、グループ管理者はメンバーシップの管理、招待リンクの送信などを行える様々なツールを使用できるようになります。

会話は永続的で、オフラインでも作業できます。オフラインの友達にメッセージを送ることで、友達がオンラインになると、メッセージを受け取ることができます。
 

チャットのオプション


チャットのオプションをカスタマイズするには、友達設定(歯車アイコン)をクリックし、友達&チャットを選択します。こちらのオプションでは成人向けの言語フィルタリング、イメージやビデオ、リンクを非表示するなど、設定を変えることができます。

異なるプレイヤーからそれぞれのチャットを別のウィンドウで表示するには「新しいチャットには自動的にポップアップウィンドウが作成されます」をチェックしてください。
 

チャットを削除する


会話を削除するには、次の手順を行ってください。
 
  1. Battle.netアプリで「チャットとグループ」をクリックしてください。
  2. 会話の相手を選択してください。
  3. プレイヤーの名前またはBattleTagの横にあるドロップダウンをクリックしてオプションを確認してください。
  4. 「チャット履歴を削除」をクリックしてください。
チャット履歴は、他のユーザーからも削除されるのではなく、自分だけに表示されないよう、削除されます。特定のチャットラインを削除することはできません。会話すべてを削除することはできません。(相手にはチャット履歴が残るようになります)

グループチャットは削除できません。
 

通報とブロック


不適切なチャット(プライベートチャットまたはグループ内のチャット)について、デスクトップアプリとモバイルアプリの両方で、Battle.netフレンドを報告したり、ブロックすることができます。詳細については、「Battle.netアプリでプレイヤーを通報」と「デスクトップ版Battle.net Appでプレイヤーを無視する」をご参照ください。

 

プロフィールのプライバシー

未成年者の保護者は、ペアレンタルコントロールを設定することで、未成年者のソーシャル機能を制限することができます。
 

プレイヤーのリアル ID(本名)


リアルIDを有効にしてない場合、プレイヤーの本名がすべての人には表示されることはございません。リアルIDを有効にしている場合、フレンドに本名が表示されるようになります。(リアルIDで追加したフレンドにも表示されるようになります)。

リアルIDとそのオプションを有効または無効にする方法についてはリアルIDの記事をご参照ください。
 

Battle.netプロフィールの設定

 

基本的にはBattle.netプロフィールは公開となっております。プロフィールを閲覧できるユーザーを制限することはできます。

「Battle.netデスクトップアプリ」では、次の操作を行ってください。
 

  1. BattleTagをクリックしてください。
  2. マイプロフィールを選択してください。
  3. プロフィール設定の編集ボタンをクリックしてください。
  4. ドロップダウンメニューからお選びください。

「Battle.netモバイルアプリ」では、次の操作を行ってください。
 
  1. BattleTagをタップしてください。
  2. マイプロフィールをタップしてください。
  3. プロフィール編集をタップして公開範囲を選択してください。
  4. 保存をタップします。

プロフィールを公開にしている場合、プロフィールに記入した情報はフレンドや最近プレイしたプレイヤーから確認できるようになります。自分のプロフィールを他のプレイヤーに公開したくない場合は、「自分のみ」に設定してください。
 

オフライン表示


時には、ログインしているフレンドに知られずにプレイしたいことがあります。詳しくは「BATTLE.NETのゲームのオフライン表示機能」をご参照ください。