ソーシャル地域

デスクトップ版Battle.net Appの地域選択オプションでは、自分のソーシャル地域を選択可能です。

ソーシャル地域を変更するには、ログイン画面の地球のアイコンのドロップダウンボタンをクリックして、別の地域を選択をクリックしてください。

ソーシャル地域はプレイ地域とは別に設定可能です。たとえば、ソーシャル地域に南北アメリカを選択して、ヨーロッパサーバーでプレイすることも、その逆も可能です。

プレイ地域

Blizzardグローバルプレイでは、自分の地域以外のゲームサーバーにも接続することができ、世界の他の地域にいる友達とも簡単にプレイすることができます。グローバルプレイは「World of Warcraft」を除くすべてのBlizzardのゲームで利用可能です。

以下の3つのプレイ地域が存在します。

  • 南北アメリカは、北アメリカ、ラテンアメリカ、南アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドのプレイヤー向けです。
  • ヨーロッパはEU、東ヨーロッパ、ロシア、アフリカ、中東のプレイヤー向けです。
  • アジアは韓国、台湾、香港、マカオのプレイヤー向けです。

プレイ地域を切り替えるには、プレイボタンの横にある地球のアイコンのドロップダウンボタンをクリックしてください。

ヒント

友達リスト

自分のBattleTagと、Real ID友達のリストはソーシャル地域に関連付けられています。特定の地域で友達を追加して、別の地域にログインした場合は、その友達は友達リストに表示されません。同じ友達を複数の地域に追加することは可能ですが、その友達は各地域であなたからの招待を承諾する必要があります。

ゲームの進行状況

ゲームの進行状況はあなたのプレイ地域に関連付けられており、「オーバーウォッチ」を除いては地域間で共有されません。「オーバーウォッチ」の進行状況とコレクションは、公開テストサーバー(PTR)を除いて、全地域で共有されます。

技術的な注意点

デフォルトでは、基本のプレイ地域はご自分の居住する国と地域によって決まります。別の地域でプレイする場合は、Blizzardサーバーへの接続に悪影響が出る可能性があります。

クライアントにパッチが適用されると、パッチがまだあたっていない地域ではプレイできなくなります。そのような地域については、メンテナンスとパッチの適用が行われ次第、プレイ可能になります。