オーバーウォッチログイン不可

更新済み: 1ヶ月前
記事ID: 116108
関連するゲーム:

よくある問題

  • オーバーウォッチのゲームアクセスの試行時に終了されます。
  • オーバーウォッチのログインの時に"ゲーム・サーバーへの接続が失われました"、エラーが発生します。
  • オーバーウォッチにログインできません

下記内容を進行する前にBlizzardCS Twitter(英語)を確認してサービス中止の内容が存在するかどうかを確認してみてください。

  1. Blizzardアプリオプションメニューからアップデート確認中を選択してゲームがアップデートされたのか確認してください。
  2. Blizzardアプリプレイボタン上に正しい地域 / アカウントが選択されているかを確認してください。
  3. 修復ツールを実行して、破損したゲームファイルを修復してください。
  4. ネットワークデバイスをリセットして、お使いのルーターがデータであふれていないか確認してください。
  5. IPを解放した後、再取得し、DNSキャッシュを消去して、ネットワークの競合を解決してください。
  6. ネットワーク構成を確認して、ファイアウォール、ルーター、ポートの設定に問題がないか確認してください。
  7. ワイヤレス接続をご利用の場合は、インターネット接続を最適化することによって、接続の問題を排除してください。
  8. セキュリティソフトウェアが誤って、ログオンモジュールをセキュリティへの脅威として認識する場合があります。セキュリティプログラムを無効化、または一時的にアンインストールしてください。
  9. バックグラウンドで実行中のアプリケーションを終了して、ソフトウェアの競合を解決してください。
高度なトラブルシューティング
  1. ネットワーク構成を確認して、ファイアウォール、ルーター、ポートの設定に問題がないか確認してください。
  2. ログインモジュールに干渉する可能性のあるプロキシをすべて無効化してください。
  3. セキュリティスキャンを実行して、ウィルスやマルウェアの感染を削除してください。
  4. セキュリティソフトウェアが誤って、ログオンモジュールをセキュリティへの脅威として認識する場合があります。セキュリティプログラムを無効化、または一時的にアンインストールしてください。
  5. ゲームを管理者アカウントで実行して、アクセス権の問題を解決してください。
  6. 問題が解消しない場合は、ゲームをアンインストールした後、再度インストールしてください。

すべて試してもうまくいかない場合

上記のステップをすべて試してもまだ問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラムをご覧いただくか、こちらまでお問い合わせください

  1. ネットワーク構成を確認して、ファイアウォール、ルーター、ポートの設定に問題がないか確認してください。
  2. ネットワークデバイスをリセットして、お使いのルーターがデータであふれていないか確認してください。
  3. コンソールにある通信テストプログラムを実行してください。 (Playstation 4) (Xbox One) (ニンテンドースイッチ).
  4. コンソール版のインタネットブラウザーを通じて、ルッキング・グラスを利用してください。この結果でコンソール側とこちらのサーバー側の問題であるか確認することができます。

上記をすべて試してもうまくいかない場合

ご案内した全ての方法を試しても改善されない場合は、テクニカルサポートを利用したり、該当するコンソールの製造元のサポートまでお問い合わせお願いいたします。(Sony) (Microsoft) (任天堂).