Blizzardのゲームがクラッシュしてブルースクリーンが表示される

更新済み: 4週間前
記事ID: 127261

よくある問題

これはBlizzard製品が原因で起きる問題ではないため、Blizzardカスタマーサービスではサポートを行っておりません。ご了承ください。以下に解決方法をいくつか示していますが、問題が解決しない場合は、パソコンのメーカーまたはお近くのパソコン修理業者にご相談ください。
 

ブルースクリーンを伴うクラッシュは、重大なシステムエラーが起きていることを示しています。これはWindowsシステムのみで発生し、オペレーティングシステムの破損やハードウェアの不具合を意味しています。

  1. ドライバとオペレーティングシステムのアップデートを行い、互換性に関するエラーを解決してください。
  2. セキュリティスキャンを実行し、不必要なプログラムやマルウェアがないかシステムをチェックしてください。
  3. セキュリティプログラムはドライバやハードウェアへの正常なアクセスを妨げる場合があります。セキュリティプログラムのトラブルシューティングを行ってください。
  4. システムファイルチェッカーを使用して、オペレーティングシステムのファイルにエラーがないかスキャンしてください。
  5. オーバークロックされたハードウェアが、不安定なシステムの原因となることがあります。工場出荷時のオーバークロックを含め、すべてのハードウェアの現在のオーバークロックを無効化してください。
  6. ハードウェアのオーバーヒートはWindowsがクラッシュする原因となることがあります。オーバーヒートしているコンポーネントがないか確認してください。
  7. 正しく取り付けられていない、または欠陥のあるメモリはシステムクラッシュの原因となることがあります。メモリ(RAM)にエラーがないか、スキャンしてください。
  8. さらにヘルプが必要な場合は、パソコンのメーカーまたはお近くのパソコン修理業者にご相談ください。これはBlizzard製品が原因で起きる問題ではないため、Blizzardカスタマーサービスではサポートを行っておりません。ご了承ください。