「ハースストーン」をインストールできない、またはパッチが適用できない

更新済み: 6ヶ月前
記事ID: 17579
関連するゲーム:

よくある問題

  • 「ハースストーン」をインストールできない
  • 「ハースストーン」にパッチを適用できない

ご利用の地域が現在、パッチ適用またはメンテナンス最中の場合は、すべてのプレイヤーに影響を及ぼす問題が既に公表されている可能性があります。進行中の問題については、Twitterの @BlizzardCS か、この記事の最後にあるリンクからテクニカルサポートフォーラムをチェックしてみてください。

エラーコードが表示されている場合は(BLZBNTAGT00000BB8など)、サポートサイトでエラーコードを検索できます。エラーコードの該当ページに、さらに詳細なトラブルシューティングの方法が掲載されています。エラーコードが表示されていない場合は、以下の手順をお試しいただければ、デスクトップ版Blizzard Battle.net Appでデータのダウンロードや、ゲームファイルのアップデートを実行できない問題を解決できる可能性があります。

  1. セキュリティソフトウェアが誤って、ログインモジュールをセキュリティへの脅威として認識する場合があります。セキュリティプログラムを更新、または一時的にアンインストールしてください。
  2. ワイヤレス接続をご利用の場合は、インターネット接続を最適化することによって、接続の問題を排除してください。
  3. 修復ツールを使って破損したゲームファイルを修復してください。
  4. ドライバとオペレーティングシステムのアップデートを行い、互換性に関する問題を解決してください。
  5. ログインモジュールに干渉する可能性のあるプロキシをすべて無効化してください。
高度なトラブルシューティング
  1. 新しい管理者アカウントを作成して、アクセス権の問題を解決します。
  2. VPNをご利用の場合、削除してください。
  3. セキュリティスキャンを実行して、ウィルスやマルウェアの感染を削除してください。
  4. Blizzard Appをアンインストールした後に再インストールすると、まれに発生するランチャーの問題が解決する場合があります。
  5. ゲームのアンインストールと再インストールを行ってください。

すべて試してもうまくいかない場合

上記のステップをすべて試してもまだ問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラムをご覧いただくか、こちらまでお問い合わせください