モバイルデバイスでハースストーンの購入が失敗したというエラー

更新済み: 4ヶ月前
記事ID: 148129
製品:

よくある問題

購入失敗
モバイル決済の手続きができませんでした。

iOSデバイスでハースストーンコンテンツを購入する場合、複数のBattle.netアカウントを所有していても、購入は単一のApple IDに紐づけられます。

購入しようとしたアイテムが、同一のApple IDを持つ別のBattle.netアカウントで既に購入済みの場合、「このApp内課金はすでに購入済みです。無料で復元できます」というiOSメッセージが表示されます。OKをクリックすると購入エラーが起こります。

この問題を解決するには、PCでBattle.netショップからコンテンツを購入するか、異なるApple IDをお使いください。

Androidで購入が失敗した場合:

  1. Google PlayサービスとGoogle Playストアのキャッシュを削除します
  2. Google Playストアアカウントに保存されている、お支払い方法のすべての情報が正確であることを確認します。
  3. 適用される税金や支払い代行業者によって設定された料金を含め、お支払いに十分な資金があることを確認します。
  4. デバイスを再起動して、もう一度お試しください。

問題が解決しない場合は、Google Playサポートにお問い合わせいただくか、PCでBattle.netショップから商品をご購入ください。