バックグラウンドで実行中の第三者プログラムがゲームに影響を及ぼす場合があります。以下の手順に従ってそれらのプログラムを一時的に無効にすることで、第三者プログラムにより引き起こされる問題を排除してください。

Mac

一時的にログイン項目を無効化する

  1. パソコンを再起動します。
  2. ログインウィンドウが表示されたら、Shiftキーを押しながらログインボタンをクリックします。Dockが画面に表示されたらShiftキーを離します。
  3. ログインウィンドウが表示されない場合、パソコンを起動して、スタートアップウィンドウにプログレスバーが表示されたらShiftキーを押しっぱなしにし、デスクトップが表示されたらShiftキーを離します。

問題を引き起こすログイン項目の識別

問題を引き起こすログイン項目を識別するには、以下の手順に従ってください:

  1. システム環境設定を開き、ユーザとグループをクリックします。
  2. ユーザ名をクリックして、ログイン項目をクリックします。
    注意: 後で必要になるため、ログイン項目のリストを作成してください。
  3. 全ての項目を選択して削除(-)をクリックします。
  4. パソコンを再起動します。
  5. ユーザとグループを再度開き、問題が再発するまでログイン項目を1度に1つずつ追加してその都度パソコンを再起動します。

問題を引き起こしている項目が明らかになったら、手順1から3を繰り返して問題を引き起こす項目のみを削除します。ご不明な点は、パソコンのメーカーにお問い合わせください。

すべて試してもうまくいかない場合

オペレーティングシステムについて、上記のステップをすべて試してもまだ問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラム(World of Warcraft)(StarCraft II)(Diablo III)(ハースストーン)(Heroes of the Storm)をご覧いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。