終了時にゲーム設定が保存されない

更新済み: 3日前
記事ID: 34786

よくある問題

ゲームを再起動すると設定内容が以前の状態に戻ってしまいます

ログアウトするとゲーム設定がリセットされる問題が発生した場合は、以下のトラブルシューティング手順をお試しください。

  1. 「World of Warcraft」でこの問題が発生した場合は、影響を受けたキャラクターにログインして、ゲーム内のチャットボックスに以下のコマンドを入力して、Enterを押してください。設定が保存されるようにキャラクターからログアウトしてください。問題が解決しない場合は、ユーザーインターフェースをリセットして、ファイルやアドオンの破損の可能性を排除してください。
    • /console synchronizeSettings 1
  2. ゲームのインストールフォルダが読み取り専用になっていないことを確認してください。これはゲームのインストールフォルダを別のハードドライブからコピーした際に発生する可能性があります。
  3. ゲーム内オプションをリセットして、クラッシュとパフォーマンスの問題を解決する。
  4. 新しい管理者アカウントを作成し、許可の問題を解決してみてください。
  5. バックグラウンドで実行中のアプリケーションを終了して、ソフトウェアの競合を解決してください。

すべて試してもうまくいかない場合

上記のステップを試しても問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラムをご覧いただくか、こちらまでお問い合わせください。