Blizzardサービスで接続が切断される

更新済み: 4週間前
記事ID: 22438
関連するゲーム:

よくある問題

Blizzardサービスとの通信が何度も切断されます。

以下の手順を実行する前に、TwitterでBlizzardCSをご確認ください。World of Warcraftで接続やログインの不具合が発生している場合は、サーバーステータスのページをご確認ください。サービスがオフラインの場合は、しばらくしてからもう一度お試しください。サーバーの利用が可能なときや、ご利用のゲームにサービスステータスのページがない場合は、引き続きトラブルシューティングの手順に従ってください。

ゲームに接続できなかったり、プレイ中に大幅な遅延が起きたり、通信が何度も切断されたりする場合は、以下の手順に従って問題を解決してください。

以下のステップを実行する前に、サービスステータスのページ(World of Warcraft)やTwitterでBlizzardCSアカウントをチェックしてみてください。サービスがオフラインの場合は、しばらくしてからもう一度お試しください。サーバーの利用が可能なときや、ご利用のゲームにサービスステータスのページがない場合は、引き続きトラブルシューティングの手順に従ってください。

  1. ユーザーインターフェースをリセットして、ファイルやアドオンの破損の可能性を排除してください。
  2. ネットワークデバイスをリセットして、お使いのルーターがデータであふれていないか確認してください。
  3. IPを解放した後、再取得し、DNSキャッシュを消去して、ネットワークの競合を解決してください。
  4. 互換性に関する問題は、ドライバとオペレーティングシステムのアップデートにより解決することができます。
  5. ワイヤレス接続をご利用の場合は、インターネット接続を最適化することによって、接続の問題を排除してください。
  6. バックグラウンドで実行中のアプリケーションを終了して、ソフトウェアの競合を解決してください。
高度なトラブルシューティング
  1. OSのバージョンが古いと、インターネットの接続に問題が発生する場合があります。Windowsのアップデートをお試しください
  2. Windows Hostsファイルに誤ったエントリが含まれている可能性があります。Hostsファイルを調べて誤ったエントリをすべてリセットしてください。
  3. パソコンのネットワーク接続をコントロールするネットワークカードに不具合があると、接続の問題が発生する場合があります。ネットワークカードのトラブルシューティングをお試しください
  4. ログインモジュールに干渉する可能性のあるプロキシをすべて無効化してください。
  5. セキュリティソフトウェアが誤って、ログオンモジュールをセキュリティへの脅威として認識する場合があります。セキュリティプログラムを無効化、または一時的にアンインストールしてください。
  6. モデムやルーターのファームウェアや、ネットワークカードのドライバが古い場合、ゲームに接続する際の複雑なネットワークを介するときに問題が発生する可能性があります。各ハードウェアのメーカーのウェブサイトでダウンロード可能なファームウェアやドライバが入手でき、アップデートの方法も紹介されているはずです。

Mac

以下の手順を実行する前にサービスステータスのページ(World of Warcraft)をチェックしてみてください。サービスがオフラインの場合は、しばらくしてからもう一度お試しください。サーバーの利用が可能なときや、ご利用のゲームにサービスステータスのページがない場合は、引き続きトラブルシューティングの手順に従ってください。

  1. ユーザーインターフェースをリセットして、ファイルやアドオンの破損の可能性を排除してください。
  2. ネットワークデバイスをリセットして、お使いのルーターがデータであふれていないか確認してください。
  3. ソフトウェアアップデートを実行して、ソフトウェア、ドライバ、ファームウェアについてのアップデートが利用可能か確認してください。
  4. ワイヤレス接続をご利用の場合は、インターネット接続を最適化することによって、接続の問題を排除してください。
  5. バックグラウンドで実行中のアプリケーションを終了して、ソフトウェアの競合を解決してください。
  6. IPを解放した後、再取得し、DNSキャッシュを消去して、ネットワークの競合を解決してください。
高度なトラブルシューティング
  1. ディスクのアクセス権を修復して、ログオンモジュールのアクセス権の問題を解決してください。
  2. パソコンのネットワーク接続をコントロールするネットワークカードに不具合があると、接続の問題が発生する場合があります。ネットワークカードのトラブルシューティングをお試しください
  3. ログインモジュールに干渉する可能性のあるプロキシをすべて無効化してください。
  4. セキュリティソフトウェアが誤って、ログオンモジュールをセキュリティへの脅威として認識する場合があります。セキュリティプログラムを無効化、または一時的にアンインストールしてください。
  5. モデムやルーターのファームウェアや、ネットワークカードのドライバが古い場合、ゲームに接続する際の複雑なネットワークを介するときに問題が発生する可能性があります。各ハードウェアのメーカーのウェブサイトでダウンロード可能なファームウェアやドライバが入手でき、アップデートの方法も紹介されているはずです。

すべて試してもうまくいかない場合

上記のステップを試してもまだ問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラム(World of Warcraft)(StarCraft II)(Diablo III)(ハースストーン)(Heroes of the Storm)(オーバーウォッチ)をご覧いただくか、こちらまでお問い合わせください