プロキシ設定を無効にする
更新済み: 5年前
記事ID: 23664
プロキシを利用すると、接続、インストール、パッチ適用を行う際の不具合の原因となる場合があります。プロキシの設定を無効にするには、お使いのオペレーティングシステムに合わせて、以下の手順に従ってください。
- Windows + Rキーを押します。
- 「ファイル名を指定して実行」でinetcpl.cplと入力します。
- OKをクリックします。
- 接続タブをクリックします。
- ダイアルしない(該当する場合)を選択します。
- LAN の設定をクリックします。
- LAN にプロキシ サーバーを使用するのチェックを外します。
この設定のチェックがすでに外れている場合には、設定を自動的に検出するのチェックを外します。 - OKをクリックします。
注意: プロキシサーバーを一度も利用していない場合でも、マルウェアの感染によって、これらの設定が知らないうちに有効になっているときもあります。身に覚えがないのにプロキシ設定のいずれかにチェックが入っていた場合は、チェックを外した後でウィルス対策ソフトを実行してください。
Internet Explorerのオフラインモードを無効にする(バージョン10以前)
- Internet Explorerを起動します。
- Alt + Fキーを押します。
- オフラインで使用するのチェックを外します。
- アップルメニュー > システム環境設定の順で選択し、ネットワークをクリックします。
- 一覧からご利用になるネットワークサービスを選択します。
- 詳細...をクリックし、プロキシをクリックします。
- 有効になっているプロトコルの横にあるボックスからチェックを外します。
- OKをクリックし、変更を保存します。
Please log in to submit feedback.
ありがとうございます!以下を5段階(1~5)で評価してください。改善に役立てさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。