リアルIDパーティでは、使用しているサーバーにかかわりなく、同じ陣営に所属するリアルIDの友達をグループに招待することができます。ただし、別の地域にいる友達に対してはリアルIDパーティ機能をご利用できませんのでご注意ください。

リアルIDパーティとして、ダンジョン、戦場、レイドファインダーのキューに入ることができます。また、ノーマルあるいはヒロイックレイドの同じインスタンスへ一緒に参加することもできます。ただし、一度にすべてのレイドを利用できない場合もあります。

リアルIDパーティに友達を招待する

  1. 友達リストを開きます。
  2. 招待可能なリアルIDの友達の横に表示されている+ボタンをクリックします。
  3. 上記の操作を繰り返して、パーティが定員になるまで別のリアルIDの友達を追加します。同じパーティには、リアルIDの友達とそれ以外のキャラクターとを組み合わせて招待することもできます。パーティに欠員が出る場合は、ダンジョンやレイドファインダーに参加して足りないメンバーを探します。

注意: リアルIDの友達が複数のWorld of WarcraftあるいはStarCraft IIのライセンスにログインしている場合には、友達リストを使って招待することができません。ただし、その場合でも、チャットボックスに次のコマンドを入力してそうした友達のキャラクターを招待することができます: /invite キャラクター名-サーバー名