Mac OS X®の共有フォルダにはブリザードのゲームのための情報が収められており、すべてのユーザーが利用できます。場合によっては手動でフォルダを作成したり、フォルダのアクセス権を修復したりする必要があります。

共有フォルダを見つける:

  1. 管理者アカウントを使ってコンピュータにログインします。
  2. Finderを開き、移動 > フォルダへ移動の順で選択するか、Cmd + Shift + Gキーを押します。
  3. /ユーザと入力します。
  4. 移動をクリックします。

注意: 以下の手順はターミナル(アプリケーション)を使ってアクセス権の設定を変更するものです。ターミナルやUNIXタイプの環境に不慣れな場合は、十分に注意して進めてください。間違ったコマンドを入力すると、データを失ったり、システムソフトウェアが使用できなくなったりする場合があります。またアクセス権の変更が不適切であると、システムのセキュリティが低下したり私的なデータが流出したりする可能性があります。この方法を実行するには非ブランク管理パスワードが必要です。

共有フォルダがある場合:

  1. ターミナルを開きます(場所: /アプリケーション/ユーティリティ)。
  2. 以下のコマンドを入力します:
    sudo chmod -R 1777 /Users/Shared
  3. Returnキーを押します。
  4. ターミナルを終了します。

共有フォルダがない場合:

共有フォルダがない場合でも正しいアクセス権があれば、以下の手順に従って、共有フォルダを作り直すことができます。

  1. ターミナルを開きます(場所: /アプリケーション/ユーティリティ)。
  2. 以下のコマンドを入力します:
    sudo mkdir -p /Users/Shared/
  3. Returnキーを押します。
  4. プロンプトが表示されたら管理者アカウントのパスワードを入力した後、Returnキーを押します。
  5. 以下のコマンドを入力します:
    sudo chmod 1777 /Users/Shared
  6. Returnキーを押します。
  7. ターミナルを終了します。