チャージバックはどのように起こるか

顧客、または金融機関が支払いについて異議を申し立て、支払いが顧客に払い戻された場合、これを「チャージバック」といいます。ゲームのアップグレード、サブスクリプション、またはサービスの購入に対してチャージバックが発生した場合、ゲームのご利用が一時的に無効となります。

チャージバックが発生しているアカウントは、負債があるものとみなされます。ブリザードに対して、保留されている全ての支払いの全額をお支払いいただくまでは、かかるゲームまたは関連するキャラクターは、利用不可能となります。

ブリザード・ギアストアでの購入に対する全てのチャージバックは、ご利用の金融機関を通じて処理されます。

アカウントのロックを解除するには

ブリザードは通常、チャージバックが発生した場合には、かかるゲームアカウントをロックします。以下に説明されている手順によってチャージバック分の支払いが行なわれれば、弊社はかかるゲームアカウントおよびその取引に関連するコンテンツのロックを解除いたします。

注意: ご利用のアカウントが別の理由でロックされている場合は、アカウント利用不可の記事をご参照ください。

チャージバック分を再度支払いする手順

購入時にVISAまたはMasterCardを利用していた場合は通常、チケットの送信から電話またはライブウェブチャットを通じて、クレジットカードで再度お支払いいただけます。お支払い時にAmerican Express、Discover、PayPalを利用していた場合、あるいはVISAまたはMasterCardを利用していても特定の例外的な状況の場合では、アメリカ合衆国のマネーオーダーを利用して再度お支払いいただく必要があります。

マネーオーダーをお送りいただく必要がある場合は、以下のガイドラインに従ってください。

  • マネーオーダーの受取人はブリザード・エンターテイメントとご指定ください
  • マネーオーダーに、あなたのBlizzardアカウントと、該当する場合、World of Warcraftのライセンス名を明記してください
  • マネーオーダーが確実に届くよう、追跡可能な郵送手段(書留など)で送付してください。万が一紛失した場合、弊社では対応することはできません。
  • 「受け取り時にサインが必要」とはしないでください。手続きが遅延する原因となる場合があります。
  • 他の支払い方法を利用したお支払いをしないでください。マネーオーダー以外でのお支払いは受領できません。
マネーオーダーの宛先:

ATTN: Customer Support
Blizzard Entertainment
P. O. Box 18979
Irvine, CA 92623

マネーオーダーの受領後、支払い処理が完了され次第、ライセンスのロックは解除されます。この処理には最大3週間かかる場合があります。また、支払いが処理された時点で、かかるライセンスの有料サブスクリプションがロックされていた期間(ただし最大180日分)に相当するゲームタイムが付与されます。

ライセンスのロック解除手続きは、最終警告であるとお考えください。今後同様に支払いの異議申立があった場合は、利用規約 に対する違反を繰り返したことにより、かかるライセンスが永久に停止される場合がございますのでご注意ください。