銀行口座の明細書に身に覚えのない請求がある

更新済み: 2週間前
記事ID: 264039
関連製品:

よくある問題

  • 誰かが自分のクレジットカードを勝手に使用した
  • 毎月請求が行われているが、自分のBattle.net アカウントには請求が表示されていません
  • Battle.net アカウントに身に覚えのない請求がある

Blizzardから身に覚えのない請求または未許可の請求がある場合は以下を確認してください。

注意:お支払い方法にPayPalをご利用の場合は、PayPalアカウントに不明な請求があるをご覧ください。

請求額が$14.99、$41.97、$77.94の場合

こちらの請求はおそらく「World of Warcraft」サブスクリプションです。

「World of Warcraft」のアカウントをお持ちの場合、キャンセルし忘れている有効なままのサブスクリプションがあるかもしれません。ログインしてサブスクリプションをキャンセルしてください。購入したゲームタイムが未使用であれば返金を要求できます。

「World of Warcraft」をプレイしていない場合や、サブスクリプションを所有していない場合は、友人や親類のためにお支払いしている可能性があります。その方たちと話をして、友人や親類のアカウントのサブスクリプションをキャンセルしてもらってください。返金を要求する場合は、友人や親類が自分たちのアカウントから要求する必要がありますが、それができない場合はお問い合わせください。

これ以外の請求額の場合

その請求はゲームやキャラクターサービス、その他のデジタル製品の可能性があります。Battle.netアカウントをお持ちですか?

Battle.net アカウントを持っている

Battle.netショップで購入したことを忘れている可能性があります。ログインして取引履歴をご確認ください。注文が見当たらない場合は、別のメールアドレスで2つ目のBattle.netアカウントを所有している可能性があります。正しいアカウントにログインしていることをご確認ください。

自分で行っていない注文があり、友人や親類とアカウントを共有している場合、その人物がお客様のアカウントで行ったお支払いは、お客様ご自身が許可したものとみなされますのでご注意ください。この場合はパスワードを変更することをおすすめします。

注文が見つかり、その製品を必要としない場合は、返金を要求できます。注文が見つからない場合はお問い合わせください。

Battle.net アカウントを持っていない

Blizzardの製品をご利用していないにもかかわらずBlizzardからの請求がある場合は、クレジットカードが不正利用されている可能性があります。他にも身に覚えのない請求がある可能性があります。カードが盗難されたことをご利用の金融機関に直ちに報告して、Blizzardにお問い合わせください。