「オーバーウォッチ」のインストール、またはパッチ適用ができない

更新済み: 1週間前
記事ID: 28343
関連するゲーム:

よくある問題

  • 「オーバーウォッチ」を購入したがインストールできない
  • 「オーバーウォッチ」がインストールできない
  • 「オーバーウォッチ」にパッチが適用できない

ご利用の地域にパッチが適用されているか、メンテナンス中の場合、全プレイヤーに影響の出る問題が発生している場合があります。Twitterアカウント@BlizzardCS、またはこの記事の下部にリンクされているテクニカルサポートのフォーラムで発生中の問題についてご確認いただけます。

特定のエラーコード(BLZBNTAGT00000BB8など)が表示されている場合、サポートサイトでエラーコードを検索することができます。エラーコードのページには、詳しいトラブルシューティングの方法が記載されています。コードが表示されない場合、下記の手順でBattle.netデスクトップアプリケーションがデータをダウンロードできない、またはゲームファイルをアップデートできない問題を解決できることがあります。

  1. パソコンを再起動して、バックグラウンドで実行中のプログラムやサービスが原因で発生する問題を解決してください。
  2. ワイヤレス接続をご利用の場合は、インターネット接続を最適化することによって、接続の問題を排除してください。
  3. Battle.netツールフォルダを削除して、古いファイルや破損したファイルを自動的に修復してください。
  4. 互換性に関する問題は、ドライバとオペレーティングシステムのアップデートにより解決することができます。
  5. Blizzard Agentが正しく動作するよう、Windows Secondary Logonが有効になっていることを確認してください。
  6. セキュリティスキャンを実行して、ウィルスやマルウェアの感染を削除してください。
詳細なトラブルシューティング
  1. セキュリティソフトウェアが誤って、ログオンモジュールをセキュリティへの脅威として認識する場合があります。セキュリティプログラムを無効化、または一時的にアンインストールしてください。
  2. ログインモジュールに干渉する可能性のあるプロキシをすべて無効化してください。
  3. ネットワーク構成を確認して、ファイアウォール、ルーター、ポートの設定に問題がないか確認してください。
  4. 問題が解消しない場合は、ゲームをアンインストールした後、再度インストールしてください。