ブリザードのゲームフォルダでウィルスが検出されました

更新済み: 2ヶ月前
記事ID: 31645

よくある問題

My scannerがブリザードのゲームフォルダでウィルスを検出しました。

ウィルス対策のソフトウェアがブリザードのゲームフォルダでウィルスを検出した場合、ほとんどは誤検出です。ゲームのアップデートやパッチの適用がウィルス対策ソフトにとって疑わしく見える場合があるようです。次のステップに従って、お使いのパソコンが安全であることを確認してください:

  1. ウィルスソフトが誤検出をする現象は、他の多くのユーザーにも起きています。似たような事例の報告やアップデートについては、テクニカルサポートフォーラム(World of Warcraft)(StarCraft II)(Diablo III)(ハースストーン)(Heroes of the Storm)(Classic Games)をご覧ください。
  2. ウィルス対策ソフトの誤検出については、お使いのウィルス対策ソフトのメーカーにもっとも正確な情報があります。メーカーのサポート部門が利用できない場合は、メーカーのサポートフォーラムをチェックしてみてください。
  3. ごく稀に、ウィルスがブリザードのゲームフォルダに影響を与えている場合もあります。弊社のパソコンのセキュリティについてのページを参照して、他のソフトでウィルススキャンをしてください。ブリザードランチャーがウィルスを検出した場合は、ただちにウィルススキャンを実行してください。その際は、必ずアカウントのパスワードを変更してください。