ペアレンタルコントロールを利用すれば、親または保護者はブリザードゲーム内での購入(ハースストーンのカード、Heroes of the Stormのヒーローやスキン、またはWorld of Warcraft Shopのペットやマウントなど)を許可または禁止することができます。

この機能を利用するには、Blizzardアカウントでペアレンタルコントロールを設定する必要があります。

アカウントでのゲーム内購入が禁止されている場合、ゲーム内で何かを購入しようとすると、次のようなエラーが表示されます。

ペアレンタルコントロールにより、このアカウントでのゲーム内購入は禁止されています。

注意: Blizzardペアレンタルコントロールは、携帯デバイス用のハースストーン®内の購入には適用されません。携帯デバイスでの購入を管理するには、お使いのデバイスで設定してください。

この機能を変更する場合は、次のステップに従ってください。

  1. Blizzardアカウントにログインします。
  2. アカウントの詳細をクリックし、次にペアレンタルコントロールを選択します。
  3. ペアレンタルコントロールを管理するを選択します。
  4. ペアレンタルコントロール用のメールアドレスを入力して、ペアレンタルコントロールのメールを送信するをクリックします。
  5. メールをチェックして、ブリザード・エンターテイメントからのメッセージを開き、記載された指示に従ってペアレンタルコントロールにアクセスします。
  6. 購入に関する設定の中にあるペアレンタルコントロールのダッシュボードで、ゲーム内購入を許可するの横のボックスにチェックを入れるまたは外すことで設定が可能です。