Blizzardデスクトップアプリケーションは、ブリザードゲームのインストールとパッチ適用にAgentと呼ばれるプロセスを使用します。Agentがデータのダウンロードやファイルのインストールを実行できない場合は、以下のステップを試してください。

ご自分の地域が現在、パッチ適用またはメンテナンスの最中の場合は、すべてのプレイヤーに影響を及ぼす問題が既に公表されている可能性があります。進行中の問題については、Twitterの@BlizzardCSか、この記事の最後にあるリンクから移動できるテクニカルサポートフォーラムをチェックしてみてください。

  1. 以下のステップを試みる前に、まずパソコンを再起動してください。それによってAgentのプロセスを中止し、デスクトップアプリケーションを最新の状態に更新することができます。
  2. ワイヤレス接続をご利用の場合は、インターネット接続を最適化することによって、接続の問題を排除してください。
  3. Battle.netツールフォルダを削除し、Battle.netデスクトップアプリケーションを再起動して、最新バージョンのAgentをダウンロードしてください。
  4. 互換性に関する問題は、ドライバとオペレーティングシステムのアップデートにより解決することができます。
  5. Blizzard Agentが正しく動作するよう、Windows Secondary Logonが有効になっていることを確認してください。
  6. セキュリティスキャンを実行して、ウィルスやマルウェアの感染を削除してください。
高度なトラブルシューティング
  1. セキュリティソフトウェアが誤って、ログオンモジュールをセキュリティへの脅威として認識する場合があります。セキュリティプログラムを無効化、または一時的にアンインストールしてください。
  2. ログインモジュールに干渉する可能性のあるプロキシをすべて無効化してください。
  3. Agentがサーバーに接続できるように、ネットワークが正しく設定されていることを確認してください。
  4. インターネットブラウザおよびAdobe Flash Playerのバージョンが最新であることを確認してください。
  5. 上記のステップをすべて試しても問題が解決しない場合は、ゲームをアンインストールして、再度インストールしてみてください。

注意: World of WarcraftのアドオンマネージャーはAgentがゲームファイルをアップデートするのを制御する場合があります。これらのプログラムを無効にするか、または一時的にアンインストールして、パソコンを再起動してから、もう一度お試しください。

 

すべて試してもうまくいかない場合

上記のステップを試してもまだ問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラム(World of Warcraft)(StarCraft II)(Diablo III)(ハースストーン)(Heroes of the Storm)(オーバーウォッチ)をご覧いただくか、こちらまでお問い合わせください