プレイ中にゲームを抜けた場合、残るチームメイトが不利になるほか、参加している全員がゲームを楽しめなくなってしまいます。そのため頻繁に途中退出するプレイヤーにはペナルティが与えられます。特にライバル・プレイの場合、ペナルティはより大きくなります。

ネットワークの不具合でやむを得ず途中退出する場合もあるため、しきい値として一定の途中退出数が設定されています。ライバル・プレイの場合、以下に案内された別途のペナルティが存在します。適用されたペナルティについてはカスタマーサポートではサポートできません。

関連するゲームをお選びください。

オーバーウォッチ

ゲームから繰り返し途中退出した場合、途中退出者の状態になります。その状態は十分な数のゲームを与えられるまでは解除されません。途中退出者状態の場合、解除のために必要なゲーム数が画面の右上に表示されます。

クイック・プレイ

クイック・プレイではチーム構成画面で途中退出ペナルティ無しにゲームから抜けることができます。 ゲームが始まってから、勝利または敗北画面が出る前にゲームを抜けた場合、途中退出者となり獲得経験値が75%減少します。

ライバル・プレイ

ライバル・プレイの場合、他のプレイヤーたちと実力を競う場ですので途中退出ペナルティがより厳しく適用されます。ゲーム終了前にゲームを抜ける、または一定時間動かなかった結果ゲームから退場になった場合、そのゲームが終わるまで新しいゲームに参加できません。ただし、1分以内に抜けたゲームに再度参加した場合は、途中退出ペナルティは適用されません。ライバル・プレイのゲーム中にチームメイトが抜けた場合、ペナルティ無しにゲームを抜けられる旨が画面に表示されます。ただし、この場合でも、抜けたゲームは敗北としてカウントされます。

ライバル・プレイでチーム構成画面を含めたマッチ完了画面が出る前にゲームを抜けた場合は途中退出者になります。獲得経験値が75%減少するほか、一定時間の間ライバル・プレイに参加できなくなる場合があります。途中退出した回数が多くなるほどライバル・プレイに参加できない時間が増え、スキル・レートが下がり、深刻な場合は該当シーズンのライバル・プレイに参加できなくなることもあります。その場合該当シーズンの報酬も獲得できません。