この記事は機械翻訳されています。誤って訳されている場合があることを、あらかじめご了承ください。

BattleTagまたはリアルIDのフレンドの追加ができません

更新済み: 3ヶ月前
記事ID: 70432
製品:

よくある問題

  • 友達がフレンド・リクエストを受信できません。
  • 「Blizzardのフレンドが登録できるスペースがありません」というエラーが表示されます。

BattleTagリアルIDのフレンドを追加できない場合は、フレンドのBattleTagやEメールアドレスが正しく入力されているか、確認してください。
問題が解決しない場合は、下記をご確認してください。 
 

誤ってブロックしたフレンド

お互い、相手をブロックしてないか、ご確認ください。

  1. Battle.netデスクトップアプリを実行してください。
  2. 左上のBattle.netロゴをクリックし、「設定」をクリックしてください。
  3. 「友達&チャット」をクリックしてください。
  4. 一番下にある「ブロックリスト」をクリックしてください。

相手がブロックされている場合、ブロックを解除の上、再度フレンドリクエストをしてください。
 

新規Battle.netアカウント

最近新しくBattle.netアカウントを作成された場合、次の内容を確認してください。
アカウント詳細ページに本名を登録し、セキュリティページから秘密の質問を更新してください。
フレンドが新規のプレイヤーの場合、上記の方法を同一に行ってから再度フレンドリクエストをしてください。
 

フレンドリストの上限オーバー


BattleTagとリアルIDのフレンドの上限は600人です。友達が600人に達した場合は、新しい友達リクエストを受け入れる前に誰かをアンフレンドする必要があります。

送信済みで保留中のフレンド・リクエストは、フレンド・リストの上限に含まれます 

保留中のフレンド・リクエストをキャンセルするには:

  1. Battle.netデスクトップアプリを実行してください。
  2. 左上のBattle.netロゴをクリックし、「設定」をクリックしてください。
  3. 「友達&チャット」をクリックしてください。
  4. 「送られた友達リクエスト」を確認するをクリックしてください。
保留中のリクエストが多い場合、いくつか削除された上、再度フレンドリクエストをしてください。
 

ペアレンタルコントロール

ペアレンタルコントロールで制限されているアカウントは、リアルIDのフレンドを持つことができません。成年に達していない場合は、保護者の方に「保護者による制限の設定を更新する」を行っていただきますようお伝えください。もしお客様のお友達も成年に達していない場合は、お友達も同一に保護者の方に「保護者による制限の設定を更新する」を行っていただきますようお伝えください。

ペアレンタルコントロールで制限されている場合でも、BattleTagフレンドは追加できます。