別のゲームのインストールまたはアップデートを待っています

更新済み: 3ヶ月前
記事ID: 14236
関連するゲーム:

よくある問題

ハースストーンは、他のゲームがアップデートを完了するまで待っています。

ご利用いただいている地域が現在パッチ適用中またはメンテナンス中の場合、アップデートができない場合があります。TwitterのBlizzardCSまたはサポートサイトでメンテナンス等の情報が掲載されているかご確認ください。ご自身の地域のメンテナンスが行われていない場合は、以下の手順に従ってこちらのエラーを解決できるかご確認ください。

  1. Blizzardアプリからゲームのアップデートが実施中であるかご確認ください。
  2. パソコンを再起動して、バックグラウンドで実行中のプログラムやサービスが原因で発生する問題を解決してください。
  3. 互換性に関する問題は、ドライバとオペレーティングシステムのアップデートにより解決することができます。
  4. セキュリティスキャンを実行して、ウィルスやマルウェアの感染を削除してください。
  5. Battle.netツールフォルダを削除して、古いファイルや破損したファイルを自動的に修復してください。
  6. セキュリティソフトウェアが誤って、ログオンモジュールをセキュリティへの脅威として認識する場合があります。セキュリティプログラムを無効化、または一時的にアンインストールしてください。
高度なトラブルシューティング
  1. ログインモジュールに干渉する可能性のあるプロキシをすべて無効化してください。
  2. ネットワーク構成を確認して、ファイアウォール、ルーター、ポートの設定に問題がないか確認してください。
  3. Flashをアップデートしてください。その際、普段別のブラウザを使っている場合でも、アップデートは必ずInternet Explorerで行ってください。
  4. ワイヤレス接続をご利用の場合は、インターネット接続を最適化することによって、接続の問題を排除してください。
  5. Blizzard Agentが正しく動作するよう、Windows Secondary Logonが有効になっていることを確認してください。
  6. Blizzardデスクトップアプリケーションをアンインストールした後に再インストールすると、まれに発生するランチャーの問題が解決する場合があります。
  7. 問題が解消しない場合は、ゲームをアンインストールした後、再度インストールしてください。

すべて試してもうまくいかない場合

上記のステップを試してもまだ問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラム(World of Warcraft)(StarCraft II)(Diablo III)(ハースストーン)(Heroes of the Storm)(オーバーウォッチ)をご覧いただくか、こちらまでお問い合わせください