Blizzardデスクトップアプリは、これ一つでブリザードのあらゆるゲームのインストール、パッチ適用、起動を行えます。また、Blizzardショップにアクセスしたり、弊社のゲームに関する最新情報を受け取ったりすることもできます。

Blizzardアプリの

以前の各ゲームのランチャーに替わり、今後は Blizzardアプリが使用されます。また、今後リリースされるブリザードのすべてのゲームも、このアプリをゲートウェイとして使用します。

シングルサインオン

Blizzardアカウントの情報を使ってこのアプリにログインすることで、ブリザードのゲームすべてに同時にログインできます。

また、設定 > 全般からログイン状態を維持するを有効にすることで、最大30日間ログインしたままの状態を維持できます。この30日間は、アプリを再起動する度に自動的にログインできます。

注意: アプリへのログインは、一度に一台のパソコンからに限られます。

インストールとパッチ適用

アプリを起動している間は、新しいパッチがリリースされると自動的にバックグラウンドでダウンロードおよびインストールされます。パッチの適用は一度に一つのゲームに限られ、また任意に一時停止したり再開することが可能です。また、自動パッチ機能はアプリのオプションメニューから無効にすることもできます。

トラブルシューティング

Blizzardテクニカルサポートフォーラムにて、同様の問題に関する記事をご覧になるか、カスタマーサポートにお問い合わせください。