ペアレンタルコントロールを利用すれば、お子様のWorld of Warcraft®, StarCraft® II, StarCraft®: Remastered, Overwatch®, Heroes of the Storm®, Hearthstone®, やDestiny 2® のプレイ時間の管理ができる他、週間のプレイレポートを作成することができます。

プレイ時間制限

お子様が、デイリー、あるいはウィークリー、あるいはその両方でプレイすることができる時間を制限することができます。カスタムスケジュールをセットすることもできます。あらかじめ設定した時間数に達すると、ゲームにアクセスすることができなくなります。

プレイ時間の制限を設定するには、ペアレンタルコントロールのページから次の手順に従ってください:

  1. デイリー/ウィークリーのプレイ制限を設定するにチェックを入れます。
  2. デイリーまたはウィークリーのゲーム時間の制限を入力します。
  3. 設定を保存をクリックします。

時間制限はアカウントの全キャラクターに適用されます。どのキャラクターのプレイ時間であっても、制限時間にカウントされます。

  • デイリーの時間制限は選択されたタイムゾーンの午前5時に開始され、午前4時59分59秒に終了します。
  • ウィークリーの時間制限は選択されたタイムゾーンの日曜日午前5時に開始され、次の日曜日午前4時59分59秒に終了します。
  • 時間制限はプレイヤーがレルムのリストかキャラクター選択画面にログインした30秒後に開始されます。

プレイ時間レポート

お子様がWorld of Warcracftを前週にどれくらいの時間プレイしたかの情報がメールで配信されます。プレイ時間レポートを受信するために、スケジュールや時間制限を設定する必要はありません。

プレイ時間レポート

  1. タイムゾーンを確定する。
  2. このBlizzardアカウントのプレイ時間レポートを…をクリックします。
  3. 設定を保存をクリックします。

ペアレンタルコントロールのメールアドレスに確認メールが届きます。レポートは次の週から送付されます。

スケジュール

カスタムスケジュールでは、お子様がどの日にプレイできるか、また1日のうちのどの時間帯にプレイできるか設定することができます。時間制限はこのスケジュールと共に機能します。

カスタムスケジュールの設定を行う

  1. プレイ時間のスケジュールを有効にするをチェックします。
  2. スケジュールの時間枠をクリックしてドラッグし、プレイを許可する時間を選択するか、既定のスケジュールのいずれかを選択してください。
  3. 設定を保存をクリックします。

スケジュールは設定が保存されてから30分後に有効になります。設定が保存された際にお子様がゲームをプレイ中であった場合、ログアウトしないと設定は有効になりません。

スケジュールはWorld of Warcraftアカウントの全キャラクターに適用されます。スケジュールが設定されると、ブロックされた時間帯にはどのキャラクターもログインできなくなります。