ペアレンタルコントロールをご利用になると、お子様がBlizzardのゲームをプレイ可能なスケジュールを設定したり、プレイ時間を制限できます。また、ペアレンタルコントロールを使うとBlizzardのゲームのゲーム内購入の有効・無効を切り替えられます。

ペアレンタルコントロールを設定するには、お子様のアカウントでアカウント設定にログインして、ペアレンタルコントロールを選択してください。お子様のアカウントのペアレンタルコントロールの設定を変更したい場合は、ペアレンタルポータルをご利用ください。ペアレンタルコントロールを完全に解除する場合は、カスタマーサポートにお問い合わせください。


プレイ時間制限

お子様がプレイ可能な時間を、デイリー(1日単位)またはウィークリー(1週間単位)またはその両方で制限できます。また、カスタムスケジュールも設定可能です。あらかじめ設定した時間数に達すると、ゲームにアクセスできなくなります。

時間制限はアカウントの全キャラクターに適用されます。どのキャラクターのプレイ時間であっても、制限時間にカウントされます。

  • デイリーの時間制限は選択されたタイムゾーンの午前5時に開始され、午前4時59分59秒に終了します。
  • ウィークリーの時間制限は選択されたタイムゾーンの日曜日午前5時に開始され、次の日曜日午前4時59分59秒に終了します。
  • 時間制限はプレイヤーがレルムのリストかキャラクター選択画面にログインした30秒後に開始されます。

プレイ時間レポート

プレイ時間レポートのメールには、お子様が前週に「World of Warcraft」をプレイした時間が記載されています。プレイ時間レポートを受信するために、スケジュールや時間制限を設定する必要はありません。

ペアレンタルコントロールのメールアドレスに確認メールが届きます。レポートは次の週から送付されます。

スケジュール

カスタムスケジュールでは、お子様がどの日にプレイできるか、また1日のうちのどの時間帯にプレイできるか設定することができます。時間制限はこのスケジュールと共に機能します。

スケジュールは設定が保存されてから30分後に有効になります。設定が保存された際にお子様がゲームをプレイ中であった場合、ログアウトしないと設定は有効になりません。

スケジュールはWorld of Warcraftアカウントの全キャラクターに適用されます。スケジュールが設定されると、ブロックされた時間帯にはどのキャラクターもログインできなくなります。


ゲーム内購入のコントロール

また、お子様のアカウントのペアレンタルコントロールを使うとBlizzardのゲームのゲーム内購入の有効・無効を切り替えられます。ペアレンタルコントロールを設定するには、お子様のアカウントでアカウント設定にログインして、ペアレンタルコントロールを選択してください。お子様のアカウントのペアレンタルコントロールがすでに有効の場合は、ペアレンタルポータルから購入設定を変更できます。

ペアレンタルポータルで選択した購入設定はモバイル版ハースストーンのゲーム内購入には適用されません。携帯デバイス上でのゲーム内購入は、デバイスに登録されたApple AppstoreアカウントGoogle Playアカウント、あるいはAmazonアプリストアアカウントを通じて行われます。アプリ内課金を防ぐには、お使いのデバイスでペアレンタルコントロールを設定する必要があります。