場合によっては、問題解決のために新しい管理者アカウントの作成が必要になることがあります。お使いのオペレーティングシステムに合わせて以下の指示に従ってください。

Windows

注意: 新しい管理者アカウントを作成すると、他のユーザーアカウントからの設定が問題解決に影響を及ぼさないよう別のユーザーフォルダが作成されます。

Mac

注意: 新しい管理者アカウントを作成すると、他のユーザーアカウントからの設定が問題解決に影響を及ぼさないよう別のホームフォルダが作成されます。

  1. アップルメニューをクリックして、システム環境設定を選択します。
  2. ユーザとグループをクリックします。
  3. アカウントのリストの下にある追加+)をクリックします。 
  4. 新規アカウントのポップアップメニューから管理を選択します。 
  5. アカウントのフルネームを入力してください。
    注意: アカウント名は自動で生成されます。別のアカウント名を使用する場合は、アカウント名欄の内容を変更してください。アカウント作成後は、アカウント名の変更はできません。
  6. パスワードの欄と確認の欄にアカウントのパスワードを入力した後、パスワードを思い出すためのヒントを入力します。
  7. ユーザを作成をクリックします。
  8. 新しい管理者アカウントでログインした後、問題が発生したアプリをテストしてください。
高度なトラブルシューティング

Windows セカンダリ ログオンは管理者が非管理者のアカウントにログインすることで、ログアウトせずに管理者権限が必要な操作を行うためのものです。セカンダリ ログオンは、ブリザードゲームのインストールおよび実行に必要なサービスです。

  1. WindowsRキーを押します。
  2. 「ファイル名を指定して実行」で services.msc と入力します。
  3. OKをクリックします。
  4. 名前 列から、セカンダリ ログオン を選択し、右クリックします。
  5. プロパティをクリックします。
  6. スタートアップの種類 ドロップダウンメニューから自動を選択します。
  7. OKをクリックします。

一部のセキュリティソフトウェアやセキュリティプログラムが、セカンダリ ログオン サービスを停止させる場合があります。「自動」に設定した後もサービスが無効化される場合には、ご利用のセキュリティソフトウェア・プログラムの設定を変更し、サービスが無効化されないようにしてください。設定方法にご不明な点がございましたら、ご利用のセキュリティソフトウェアの製造元にお問い合わせください。

すべて試してもうまくいかない場合

上記のステップを試してもまだ問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラム(World of Warcraft)(StarCraft II)(Diablo III)(ハースストーン)(Heroes of the Storm)(オーバーウォッチ)をご覧いただくか、こちらまでお問い合わせください