Battle.netとコンソールの「オーバーウォッチ」アカウントの統合

更新済み: 4日前
記事ID: 34849
関連製品:

よくある問題

  • Battle.netとコンソールの「オーバーウォッチ」アカウントの統合

「オーバーウォッチ 2」ではクロスプログレッションが有効になり、コンソールとBattle.netの進捗状況が共有されます。このためには、コンソールとBattle.net両方のデータを統合する必要があります。近日中に、現在Battle.netと連携されているコンソールのアカウントが正しいか確認が求められます。まだ連携していない場合は、アカウントの連携をお願いします。

コンソール・アカウントをBattle.netと連携する方法はこちらで確認できます。もし、間違ったコンソール・アカウントがBattle.netに連携されている場合は、正しいアカウントを連携し直す方法をこちらでご確認ください。一部のアカウントでは、一度連携すると再び連携するまで待機時間が発生する場合があります。待機時間の有無はコンソール側のアカウントの種類(Xbox、PlayStationなど)によって異なります。アカウントの連携を解除した場合に発生する個別の待機時間の長さはBattle.netアカウントの設定でご確認いただけます。カスタマーサポートにお問い合わせいただいても、待機時間を短縮することはできません。

クロスプログレッション対応のBlizzardのゲームでは、コンソール・アカウントではなく、Battle.netアカウントに進捗状況が保存されます。クロスプログレッションが有効化され、コンソールとBattle.netのアカウントを統合すると、以降はBattle.netアカウントと連携していない限りコンソール・アカウントに進捗状況が保存されなくなります。これにはカスタマイズ・アイテム、「オーバーウォッチ 1」のヒーロー・ダスト、ライバル・ダスト、ゴールデン武器が含まれます。

クロスプログレッションが有効化されると、Battle.net、Xbox、PlayStationのゲーム内ウォレットが共有になります。Nintendo Switchで引き換え・購入したゲーム内通貨は、Nintendo Switch版でのゲーム内購入にのみ使用できます。他のプラットフォームで引き換え・購入したゲーム内通貨は、Nintendo Switchでは使用できません。

ゲーム内通貨で購入したアイテムは、連携しているすべてのプラットフォームのアカウントで利用可能です。また、ゲーム内で獲得したゲーム内通貨は、連携しているすべてのプラットフォームのアカウントで利用可能です。

アカウントの連携に問題が発生した場合は、こちらを参照してください。