Blizzard認証コードは、最大3アカウントまで、Blizzardアカウントへの権限のないアクセスに対するセキュリティを強化することができます。物理版認証コードを購入することもできますし、スマートフォンで無料アプリケーションを使用することもできます。

Blizzard認証コードのダウンロード

Blizzardモバイル認証コードをご利用になる場合は、SMSプロテクトのご使用をお勧めします。この無料のサービスをご利用いただくと、SMSで本人確認できるようになり、認証コードを簡単に解除できるようになります。

使用方法

アカウントにログインすると、ご利用のデバイスに認証リクエストが届きます。デバイスで受信したコードがパソコンのコードと一致したら、許可を押します。

認証コードがランダムに生成する数字コードを利用してのログインをご希望の場合、パソコンから認証コードのセキュリティコードを使用するをクリックしてください。その後、ご利用のデバイスで手動でコードを入力を押して、認証コードを生成してください。コードは1回ごとに異なり、それぞれ1回だけ使用できます。

ログインの度にコード入力することを希望される場合は、Blizzardアカウント管理のBlizzard認証コードのページを開き、「ゲームクライアントやデスクトップ版Blizzard Battle.net® Appに認証情報を入力するたび認証コードを入力する」にチェックを入れてください。

セキュリティ

いつも同じ場所からログインしている場合は、認証コードの入力を求められない場合もあります。これによって、安全な場所にいるときはログインに要する時間を短縮できます。

身に覚えのないログインの認証リクエストを受け取った場合は、拒否をクリックして、すぐにBlizzardアカウントのパスワードを変更してください。

注意: クラシックゲームについてはBlizzard認証コードで保護することはできません。お使いのパソコンの安全を確保するためにアカウントとパソコンのセキュリティに関する記事をご確認ください。

復元

携帯を新調した場合

モバイル認証コードを新しいデバイスに移したい場合は、最初に古い認証コードを削除してから、新しいものを追加してください。古いデバイスにアクセスできない場合は、カスタマーサポートにお問い合わせください。

Appleユーザー向けのクラウド同期

Apple社製のデバイスでモバイル用認証コードを使用する場合、iCloud キーチェーンを有効化して、認証コードのシリアルナンバーと復元コードをAppleのiCloudに保存しておくことができます。これにより、デバイスを変更した際にもカスタマーサポートへのお問い合わせなしで簡単に認証コードを復元できます。

解除

なんらかの理由で認証コードを解除する必要がある場合は、この記事の手順に従ってください。

コアハウンドの子犬

コアハウンドの子犬は、北米、ヨーロッパ、韓国のサーバーに属するWorld of Warcraftプレイヤーのために用意されたアカウント共有のペットです。認証コード導入後に、ゲーム内のメールボックスにコアハウンドの子犬が届けられます。

認証コードを解除すると、コアハウンドの子犬はログアウト後にコレクションから姿を消します。もう一度ペットを受け取るには、認証コードを再度導入する必要があります。