炉端の集いを作成する

更新済み: 2ヶ月前
記事ID: 103458
関連製品:

よくある問題

  • 炉端の集いを作成できない。
  • 炉端の集いを作成したが、ウェブサイトに記載されない。

「炉端の集い」イベントを作成する方法

炉端の集いを作成するには、当社のコミュニティサイトにアクセスし、ウェブフォームに記入してください。なお、炉端の集いを作成できるようになるには、まずカジュアル、ランク戦、闘技場のいずれかのプレイモードで最低3勝し、またBlizzardアカウントの詳細の記入を完了する必要があります。

イベントは開催日の最低5日前までに作成する必要があります。開催日まで残り5日を切っている時点でイベント内容を編集する場合、開催日時は先延ばしにすることしかできません。

作成した炉端の集いが承認されると、確認メールが送られます。その後、「炉端の集いの検索」ページに、あなたが作成した炉端の集いの詳細が表示されるようになります。

詳細は酒場の主人向けコンテンツのページをご覧ください。

さらに、酒場を正式に設立したい

酒場を正式に設立したい場合、「炉端の集い」を公開イベントにする必要があります。ですが現在、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響を鑑みて、公開の「炉端の集い」を主催する機能を一時的に無効にしています。つまり、新しい酒場の主人が新しい酒場を正式に設立することはできません。安全が確保され、再び公開の「炉端の集い」を開催することが許可できるようになれば、酒場の正式な設立ができるようになります。

さらに、グッズも受け取りたい

Blizzardの公式プロモーションイベント(例:新拡張版のリリースなど)の期間中に作成された「炉端の集い」では、イベント用に使用する無料のハースストーングッズをリクエストするオプションを利用できる場合があります。グッズの提供を行うプロモーションイベントについては、当社ブログにて告知が行われます。

「炉端の集い」イベントを開始するには

あなたは自分の「炉端の集い」イベント開始の24時間前から準備を始めることができます。お客にイベントが見えるようになるのは開始時間の2時間前からなので、イベントの準備にたっぷり時間をかけることができるでしょう。

  1. ご自分のアカウントにログインします
  2. ご利用のデバイスの位置情報機能が有効になっていることを確かめます
  3. ハースストーンのクライアントが最新であることを確かめます
  4. デバイスをローカルWi-Fiに接続します
  5. ゲーム画面の指示に従ってWi-Fiアクセスポイントを追加します

イベント開始後、地図のピンから100m以内にいるお客はこの「炉端の集い」に参加できるようになります。お客のリストにお客が表示されなかったり、お客が「炉端の集い」に参加できない場合は、サポート記事「炉端の集いに接続できない」をご参照ください。