オーバーウォッチが起動時にクラッシュする

更新済み: 1ヶ月前
記事ID: 34742
関連するゲーム:

よくある問題

  • オーバーウォッチが起動時にクラッシュします。
  • オーバーウォッチの起動直後にクラッシュします。
  • オーバーウォッチを開くとすぐクラッシュします。

パソコンがクラッシュしてブルースクリーンまたはブラックスクリーンでエラーメッセージが表示される、クラッシュしてデスクトップ画面に戻る、あるいはオーバーウォッチのプレイ中にフリーズしてしまう場合には、お使いのパソコンがオーバーウォッチのシステム要件を満たしているかご確認ください。

システムが要件を満たしている場合には、以下の手順に従って問題を解決してください。

  1. 互換性に関する問題は、ドライバとオペレーティングシステムのアップデートにより解決することができます。
  2. バックグラウンドで実行中のアプリケーションを終了して、ソフトウェアの競合を解決してください。
  3. 修復ツールを実行して、破損したゲームファイルを修復してください。
  4. コンポーネントをメーカー既定の周波数に設定して、オーバークロックによるクラッシュの問題を解決してください。
  5. ビデオカードのドライバのソフトウェア設定に変更を加えると、クラッシュやロックアップが引き起こされる場合があります。ビデオドライバの設定をリセットして、この問題を解決してください。
  6. オーバーヒートはパフォーマンスの問題を引き起こしたり、ゲームのクラッシュやコンピュータの完全なフリーズの原因となることがあります。オーバーヒートしているコンポーネントがないか確認してください
  7. スキャンディスクとハードドライブの最適化を実行して、不良セクタを修復してください。
      注意: ソリッドステートドライブ(SSD)ではデフラグを実行しないでください。
  8. 電源オプション高パフォーマンスに設定されているか確認してください。
  9. メモリ診断ツールを実行して、コンピュータの物理メモリに関するエラーを解決してください。

すべて試してもうまくいかない場合

上記のステップをすべて試してもまだ問題が解消しない場合は、テクニカルサポートフォーラムをご覧いただくか、こちらまでお問い合わせください